SSブログ

☆各地でセミナー・イベントの依頼を受けている「塩麹作り講座」☆ [無農薬野菜を使って]

塩麹
いまだブームですね

昔からあった保存食・発酵食品ですが、
健康ブームに乗って人気ですね

定番の豚肉です
6時間~1日程度の漬け込みでとってもやわらかくジューシーに

s-IMG_7599.jpgs-IMG_7420.jpg

そのままフライパンに乗せて焼き目をつけてください
炒め用の油は絶対に使わないでくださいね

こんがりしたら完成です
塩麹の漬け込みで、このまま美味しくいただけます

鶏肉でもおなじですし、お魚もおススメです


さ~次は、酒粕です
夏以降は酒粕のイベントが目白押し!

s-IMG_9758.jpgs-IMG_5556.jpg


あちこちのカルチャーサロンで開催しますので、ご期待を!

大手酒造メーカーさんとのタイアップや
生徒さんとのイベント・数々のプロモーションを実施致します

食のドリーム・プロジェクトに賛同いただけるボランティアの方
実際に食のプロとして活動いただける方現在募集中です

関西圏の食に関する職業の方々や、食品メーカー・キッチンウェアメーカー
大手百貨店さままでいっしょになったプロジェクトです


ご興味のある方は下記まで
お問い合わせください
recipelabpp@yahoo.co.jpまで


***********************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

まめ助の母

今年、塩麹作りました(^_^)v
お肉つけるとおいしいですね
油をひかないんですね
知りませんでした。
次はひかないで焼いてみます!!
by まめ助の母 (2012-05-07 07:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。