SSブログ

☆よみうり神戸文化センターで開催中 ワールドスパイス&保存食セミナー☆ [コラム・メソッド・etc.]

毎月第2火曜日 13時半~15時
よみうり神戸文化センターにて開催中

今日は
各種ハーブを調合して、オリジナルハーブティーを作りました

s-IMG_7381.jpg


皆さんの調合分も味見
ちょっとした割合の違いでも、味に影響が出ます

微妙なブレンド力が必要ですね

各種ハーブの効果効能をシッカリと見極めながら
自身にぴったしのハーブを調合して頂きました


そして試食は

ハーブたっぷり使用のオリジナルピクリングスパイスで漬け込んだ
干し野菜のピクルス

s-IMG_7384.jpg

ハーブティーでさっとボイルした明石鯛
岩塩と上質なオリーブオイルで頂きます
ハーブの効果で魚臭さも全くなくなり、食べやすくなります

次回3月は
オリジナルのオイスターソースを作ります

4月は王道の塩麹と醤油麹


5、6月と多彩な内容で世界のスパイス&保存食を勉強します

普段の何気ない食材にも、今注目の「薬膳」や「マクロビ」など
改めて習う必要がないほど豊富に含まれています


ぜひいっしょに食の勉強しませんか?

ちょうど今日は
南京町の春節祭でした
福をもらってきました

s-IMG_7382.jpgs-IMG_7380.jpg

recipelabpp@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2013 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。