SSブログ

☆イタリアのワイン「ノヴェッロ」はすでに解禁!めずらしい白がおすすめ☆ [今宵のワイン]


完売しました


そろそろ
ボジョレーヌーヴォーの季節になってきました

今年は11月15日ですね

実はヌーボーはイタリアワインにもあります
そしてイタリアはフランスよりも早くに解禁となります

s-IMG_5913.jpg

しかもイタリア全土で新酒が出てきます
フランスのボジョレーはガメイ種のみの赤ですが
イタリアには白のヌーボーも出てきます


マルケ州イエージ村周辺の青い海と澄んだ空の下
緑豊かなブドウ園で健康的に育ったブドウのみを早めに収穫

ヴェルディッキオ種特有のアロマが
トレッビアーノの爽やかさと交じり合いフレッシュなワインとなってます
見事なテロワールを表現しています
「ヴィ・ノ-ヴォ」とは、ノヴェッロを意味するマルケ州の方言です

s-IMG_5914.jpg


1本 2100円

各地で開催中のクッキングセミナーでお求めいただけます

お求めお問い合わせは
recipelabpp@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

tomotomo

白のボジョレ飲んでみたいです。
ワイン以外にも、何かお勧め食材はありますか?
by tomotomo (2012-11-02 00:48) 

Bin

>tomotomoさま
お久です
その他では、コラトゥーラ「イタリアの魚醤」です^^
一滴パスタに振り掛けるだけで、ベツモノになります
魔法の雫です、お勧め!
by Bin (2012-11-02 08:17) 

tomotomo

あっヌーボーでした。
コラトゥーラはまだあります♪
メールさせていただきますね。
by tomotomo (2012-11-05 21:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。