SSブログ

☆~今宵のワイン~ソムリエナイフとイタリアワイン、ソアーヴェ☆ [今宵のワイン]

愛用のソムリエナイフ
微妙にシルエットが違っていたり、ウッドの種類が違っていたり
刃先のサイズが違っていたりと、細かいところで違いがたくさんあります

IMG_5852.jpg


ワインのタイプや気分で使い分けています

なんかソムリエナイフ・・・と聞くと難しいようなイメージですが
良く考えられているので、ほんとは使いやすいんです


1本如何ですか?

IMG_5851.jpg


決して高級品でなくていいです

写真のナイフも1本980円です^^



今日も白の辛口、ソアーヴェ、ヴェネト州を代表するワインです
ガルガネーガ種100% またはほんの少しシャルドネやソービニオンを加えたタイプもあります

IMG_5870.jpg

ワイナリー違い、
同じ価格帯で飲み比べすると、お好みが見つかりますよ

IMG_5871.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。