SSブログ

☆新ショウガの甘酢漬け。和風・洋風・お寿司屋さん風に作れます☆ [おばんざい&惣菜]

お鮨屋さんのガリって
ついつい食べてしまいます^^

旨いですし、さっぱりとなって、また次の握りへと・・・。
新生姜がおいしい時期ですし、せっかくですから、おうちで作りませんか?

s-IMG_6085.jpg

かんたん&おいしいガリの作り方です

準備は新生姜
そして浸け汁は、

☆1:酢・砂糖「酢の半量」・昆布・塩・和風出汁の素少々
☆2:寿司酢・砂糖「寿司酢の1/6」
☆3:ワインビネガー・蜂蜜「ビネガーの1/3」・昆布・塩・白ワイン少々

この3種、、お好きな浸け汁で^^

1と3は一度火にかけて冷まします

s-IMG_6599.jpg

1は、本流の作り方
2は、ちゃちゃっと作る方法
3は、ちょっとおしゃれな西洋風、、、。


あとはお好みで調整してくださいね^^


新生姜は、薄皮剥いて、スライスです
このスライス具合でお味も変わります^^

食べやすく甘めならスライサーで薄く、
ちょっと、つんとくる香りを愉しむなら、包丁の薄切りで。


旨いっすよ、ほんと!


***********************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

まめ助の母

いつも千切りして梅酢に漬けます。
今年はガリもいいなぁ〜(^_^)
by まめ助の母 (2012-05-08 00:21) 

Bin

>まめ助の母さま
ガリ、食べごたえあるのでおすすめです
by Bin (2012-05-18 19:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。