SSブログ

☆いかなごのリゾットで、いろんな種類で追いオリーブを試してみました☆ [おうちでイタリアン]

s-IMG_6854.jpg

リゾットです
イタリア料理の代表的存在ですね

いろんな具で作るのもよし、シンプルにスープとチーズでもよし
今なら、菜の花やアスパラガスなど、春キャベツなんかもいいですね


今日はこちら関西では有名ないかなごです
釘煮が有名です
甘辛く炊いた惣菜ですが、ご飯のおともに最高のおかずです
春を告げる行事みたいに、みなさんご家庭で作られます

s-IMG_1011.jpg

このいかなごを生のままリゾットに使いました
味のベースはチキンです

おいしいリゾットになりした
あとは、フレッシュなオリーブオイルをテイスティングしながら戴きました

s-IMG_7407.jpg


***********************************************
カルチャーサロンの各種クッキングセミナーはこちら⇒☆★☆

食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

YOU

イナゴかと勘違いして焦りました(;^_^A
by YOU (2012-04-02 09:08) 

Bin

>YOUさま
ま~~イナゴも食べないことは・・・・ないですけんんど^^
by Bin (2012-04-06 00:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。