SSブログ

☆春満載のパスタ。菜の花とアスパラ&ハマグリのパスタ☆ [オリジナルパスタ]


春を感じる野菜の中で
菜の花はまさに、最後の旬ですね
そしてこれからおいしさアップの、アスパラガス

そして海ではハマグリです

s-IMG_3976.jpg


この3つが集結しました
おいしいパスタに間違いありません
味付けは、塩コショウとオリーブオイルのみ

フライパンにオリーブオイルを入れて点火、
温まったらハマグリを入れてちょっとお水
そしてフタをしてハマグリが開いたら火を止めます

s-IMG_2913.jpg

アルデンテに茹で上がる手前で、食べやすくカットした菜の花とアスパラ
彩のパプリカを入れて30秒

一気にあげて、フライパンへ
ソースと絡めて塩コショウ

最後に上質なエキストラバージンで、出来上がり

s-IMG_6142.jpg

ハマグリの海と、菜の花&アスパラの山が出合えば、味の相乗効果ですね

ぜひどうぞ
もちろん!アサリでもおいしく作れます

s-IMG_0754.jpg

***********************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

YOU

きれいなパスタ!
とっても美味しそう
そろそろオリーブオイルがなくなってきました。
Binさん、在庫あだありますか?
by YOU (2012-03-22 08:24) 

YUKIE_CHEF

春らしくて、とても美味しそうです。
by YUKIE_CHEF (2012-03-22 11:27) 

tomotomo

春ですね✿
きれいな色合いで美味しそうです♪♪
ハマグリのパスタ贅沢ですね!
by tomotomo (2012-03-23 14:47) 

Bin

>YOUさま
オロサンカルロス・サルバーニョそその他ありますよ^^
今のお勧めはサルバーニョかな~

>YUKIE_CHEFさま
おいしい春パスタになりました

>tomotomoさま
アサリでも同じくらいおいしくできますよ~^^
by Bin (2012-03-24 11:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。