SSブログ

☆最盛期ですね。寒ブリのソテー・バルサミコソースでイタリアンに☆ [おうちでイタリアン]


お造り
ブリ大根
照り焼き
ブリしゃぶ・・・・

おいしいですよね~~寒ブリ

今日は
イタリアンです

buriteri1.jpg

ブリに両面しっかりと塩をして10分程度
汗をかいてきます
これが臭みですので、しっかりと流水で洗い流しましょう

そのままペーパーで拭き取ると
実は、拭き取るよりも、臭みを元に戻してしまいます^^

で、洗う・・・です
ここメソッドです

そしてしっかりとペーパーで水分を拭き取りましょう

塩気が充分ありますから、このまま小麦粉をまぶします

フライパンにオリーブオイル
しっかりと両面こんがりとソテーしお皿に盛りつけます

buriteri2.jpg

ソテーした油をさっとほかして、少し残ってる状態の
そのフライパンにバルサミコ1:はちみつ:0.5:醤油:0.5
の割合でちょっと煮詰めましょう
すっぱさが取れて、ちょっと濃厚になったら完成


おいしい、寒ブリのイタリアン
おすすめです

ワインもいいし、実はご飯!に最適なおかずになります

***********************************************
カルチャーサロンの各種クッキングセミナーはこちら⇒☆★☆

食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。