SSブログ

☆ポルチーニとチキンのクリーム煮込み☆ [おうちでイタリアン]



ポルチーニです
イタリアやフランスで言うところの、マツタケみたいな感じですね

生もいいですが、大変貴重で高価です
今回は乾燥ポルチーニです

ある意味乾燥のほうが旨味が凝縮しているのでおいしい場合が多いです

s-toriniku2.jpg

あとは、チキン、たまねぎ、オリーブオイル、にんにく、ハーブ、ミルク
塩に胡椒などです

まずがポルチーニをシッカリと戻します
フライパンでは潰したにんにくと玉ねぎ&オリーブオイルで鶏肉をソテー

しっかりと蓋をして蒸し焼きに
これで柔らかく仕上がってくれます

ここにミルクを入れて煮詰めて塩胡椒で整え完成です

バターと生クリームを使うとよりフレンチ!に近くなりますね

おいしいですよ
ぜひどうぞ

s-toriniku1-1.jpg



***********************************************
カルチャーサロンの各種クッキングセミナーはこちら⇒☆★☆

食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

miche

これ、本当に美味しそうですね!購入したポルチーニが
まだ残ってるので挑戦してみたいと思います。
by miche (2012-02-27 13:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。