SSブログ

☆いいお魚が1匹手に入ったら、アラを使って潮ご飯☆ [お魚&海産物を中心に]

季節外れ?ですが、スズキのいいのが手に入りました
もちろんお造りで、そしてカルパッチョでも

s-ushio1.jpg

あとに残ったアラでご飯です

s-ushio2.jpg

まずは軽く塩をしてちょっと寝かせて臭みを除去

これをグリルで軽く焼き上げます

いつものご飯の仕込みで、塩とお酒と生姜
そこに焼いたアラを載せて炊き上げます
蒸らしが終わったら、アラの身をほぐして完成です

s-ushio3.jpg

ちょっとレモンなど絞るととってもおいしい潮ご飯に
スズキと塩と酒・生姜がつれてくる、極上の味です

もちろん鯛でも鯵でも作ってみてくださいね

s-ushio4.jpg


***********************************************

カルチャーサロンの各種クッキングセミナーはこちら⇒☆★☆

食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-eco.jpgs-om.jpgs-fs.jpg
s-af.jpgs-pf.jpgs-ooc.jpg
obanzai-mini.jpgsyokuikulogomini.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。