SSブログ

☆七草☆ [もっと野菜を食べよう~]

七草です
みなさん、節目節目の大切な風習ですし、
お正月の暴飲暴食を休める意味もありますのでね

nanakusa3.jpgnanakusa4.jpg

そんな七草ですが、今年はいろいろとアレンジしてみましょう
もちろん粥がありき!でのお話です

七草たっぷりのサラダハンバーガーにしたり、
オムレツに入れてみたりと、七草の苦味がなんとも春の香りを呼んでいます


ひとつは
七草のポテサラ
その他の野菜類も交えてしっかりと和えました
おいしいですよ~~

potato2.jpgpotato1.jpg

そして
七草の焼きそば
キャベツの代わりに七草です

最後にさっと入れて半生状態ぐらいが一番いいですね
もちろん味付けは、しょうゆと麺つゆの和風仕上げに

nanakusa2.jpgnanakusa1.jpg


無事な一年でいれますように
毎日、かんたん&おいしい料理、愉しみましょう~

***********************************************
カルチャーサロンの各種クッキングセミナーはこちら⇒☆★☆

食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
s-m_Bin20logo.jpgs-t01600047_0160004710946594685-99c3c.jpg
s-m_s-ecovegeso-logo.jpgs-o0400015111663304708.jpgs-コピー ~ o0319013111708478386.jpg
Copyright 2012 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ちゃーちゃん

おそばせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
今年も時々の訪問になるかと思いますが御付き合い下さいませ・・・宜しくお願い致します。 野菜不足の此の頃、七草粥を食べた後のメニューが宜しいですね。
by ちゃーちゃん (2012-01-06 13:43) 

みかん

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年も美味しそうなお料理いっぱいで、何度お腹を鳴らしたことか・・・(笑)
今年もよろしくお願い致します♪
by みかん (2012-01-06 16:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。