SSブログ

☆今日はクッキングセミナーで、フルーツカービングも体験いただきました☆ [コラム・メソッド・etc.]

毎月お越しいただく、プライベートレッスンの生徒様
お仲間3人様で、毎月イタリアンの創作料理レッスンを実施しています

t02200296_0238032011671306395.jpgt02200296_0238032011671306396.jpg

もう一年以上も経過してますから、色々なレシピ・メニューを覚えていただきました
今日はクリスマス・お正月もまじかってことで、丸鶏を使い切ってイタリアンの提案です

そのまえに今日はちょっと嗜好をこらせて、アンティパストに使う器を
フルーツカービングで作る体験も!

当スタッフのKiyoは、フルーツカービングの名手でイタリアマンマ料理研究家
幾度とイタリアに滞在し、習得したマンマレシピの達人、また当方の弟子でもあります

t02200296_0238032011671306398.jpgt02200296_0238032011671306397.jpg

リンゴ1個使ってカービングナイフで削っていきます
初めての体験ですから、恐る恐るでしたが、最後には満足な出来栄えに!
ほんの30分程度でシッカリと覚えていただきました
そしていよいよ丸鶏です

今日はササミで前菜、胸肉でパスタ、もも肉でメイン料理の3品とドルチェです

ご自身で作ったカービングの器で頂くサラダは、また格別な味ですね
本日も完食、余った部位は全てお持ち帰りで、今晩にも使いきりです^^

o0500037311671306394.jpg

次回は
ボロネーゼを中心として、シッカリとした豚肉料理でイタリアンです

**************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpgs-ecovegeso-logo.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。