SSブログ

☆冷蔵庫のくず野菜で煮込む、レトロチックなカレーライスです☆ [ご飯もの&麺を中心に]

カレーです
おいしいです
カツカレーも、海老カレーも、ハンバーグカレーも!

国民食のひとつですね

s-curry1-2.jpg

今日はそのカレーですが、
冷蔵庫に残ってる野菜
にんじん、大根、ブロッコリー、たまねぎ、カブ、ピーマン・・・・・・
なんでもいいです、細かくカットして
しっかりと煮込みましょう

ちょっと豚肉やベーコンを
あとはいつものお好みのルーで

s-curry1-3.jpg


野菜のエキスと旨味で、ちょ~~かんたんですが、めっちゃうまのカレーに
どこか、懐かしい趣の仕上がりになりますよ

小さい頃に、食卓で食べた、あのカレー・・・・
そんな感じです

s-curry1-1.jpg

黄身がなんとも贅沢に見えます

**************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpgs-ecovegeso-logo.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



1月07日土曜日の赤坂マヴィイベントご案内
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

vocalise

玉子好きにはたまらなに絵面です♪
黄身onカレー、美味しそう!
by vocalise (2011-12-08 00:16) 

Bin

>vocaliseさま
黄身のトッピングって
見た目もおいしそうで、たまりません^^
by Bin (2011-12-18 10:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。