SSブログ

プライベートレッスン。イタリアノベッロとボジョレーヌーボーを楽しむ会☆ [コラム・メソッド・etc.]


いつもお世話になっています方より、
ワインとお料理のリクエスト、プライベートレッスンを実施させ頂きました

s-1118-3.jpgs-1118-9.jpgs-1118-12.jpg

お仲間さん集まって
とある梅田にある、高層マンション
その中に、パーティ&キッチンスペースがあります
大人6名お子様9名のにぎやかなイベントでした

s-1118-title.jpg
s-1118-16.jpgs-1118-15.jpgs-1118-14.jpg

お子様達は手打ちのニョッキを
大人たちはワインの飲み比べと、おいしい食事で堪能戴きました

s-1118-12.jpgs-1118-10.jpgs-1118-8.jpg

デザートは自家製のティライス

おいしいひと時でした

s-1118-6.jpg
s-1118-7.jpg

イタリアのヌーボーと言われるヌベッロ
そしてボジョレーヌーボーを飲み比べ

最後はイタリアワインの女王、バルバレスコ

お料理もリクエストとおすすめで6品です

s-1118-main1.jpg


みなさんもお仲間さん集まって、ホームパーティは如何ですか?
色々なTPOに併せて、出張料理をさせて頂きます

詳しくは
recipelabpp@yahoo.co.jp

s-1118-11.jpg


**************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpgs-ecovegeso-logo.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

iyashi

お師匠、御無沙汰しております<m(__)m>
今年もあとわずかになってしまいましたね。。。

そこで、気になるのがおせち料理。
基本的に和食が多いかと思うのですが、和に合うお勧めのVINOがあったら教えて下さい(バルバレスコほど高価じゃなく、手ごろなもので)

おせちに合うイタリアの赤、是非教えて下さい。
by iyashi (2011-11-20 23:11) 

tomotomo

ヌベッロは飲んだことが無いです。
今年は、ボジョレーヌーボーとどちらが美味しかったですか?
わぁ~美味しそうなものばかり)^o^(
by tomotomo (2011-11-21 03:44) 

Bin

>iyashiさま
イタリアワインは、おおむねコスパがいいので、
1500円前後のものなら、フランスの2500円クラスの味です
おすすめは、バルバレスコ
モンテプルチアーノダブルッツオ、
バルベラダルバとかはいかがでしょ?
1000円~2500円までです

by Bin (2011-12-04 09:09) 

Bin

>tomotomoさま
ボジョレーはガメイという品種のみですから
そうゆう意味では、ヌベッロがいいかも
ヌベッロは、色々なぶどうの品種で出てきますから
たくさん試せます^^
by Bin (2011-12-04 09:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。