SSブログ

☆イタリアフェア2011 阪急うめだ本店11月9日~15日開催中です☆ [おうちでイタリアン]

s-hankyu7.jpgs-hankyu6.jpg

今日は今年最後のイタリアフェア
梅田阪神・なんばタカシマヤ・三越伊勢丹・京都タカシマヤ・京都伊勢丹と続き
いよいよ本御所、真打 阪急の登場です

s-hankyu4.jpgs-hankyu5.jpg

大阪市とミラノが姉妹都市提携30周年の記念で、ミラネーゼ特集

今回もお取引先様が数店出展ですので、初日からお邪魔してきました

特に目玉は、COLLESI
イタリアの小さな工房で作られるブティックビール

s-hankyu3.jpgs-hankyu1.jpgs-hankyu2.jpg

5種類の醸造タイプをランナップ

日本のビールのように、喉越しを楽しむビールでなく
ビールを飲む時間と余韻を楽しむ・・・そんな大人なビールです

確かに500mlで1400円~1600円ですから、お値段も大人!^^

たくさん試飲してきましたが、いいビールですよ
当ユニットでも取引を開始予定ですので、
料理教室やクッキングセミナーで登場!の予定です

s-hankyu8.jpgs-hankyu9.jpg

そして
意外!と知られていない イタリアのヌーボー「ノベッロ」
実は11月6日に解禁で、ボジョレーヌーボーより10日以上早く飲めるんです

フランスよりミナミにあるイタリアでは、ぶどうの収穫が早いので
先に仕込が出来るって理由です

今年のノベッロは、しっかりとした味で美味しい出来栄えですね

あくまで、今年のぶどうの出来を確かめるテイスティングワインですから
気軽に飲むことをオススメします

ぜひお試しを

**************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpgs-ecovegeso-logo.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

vanilla_beans

今年のボジョレーの味は如何なのでしょうか?
イタリアのワインはフランスより解禁が早いなんて
初めて知りました。

by vanilla_beans (2011-11-09 23:10) 

Bin

>vanilla_beansさま
そうなんです、いろいろと啓蒙してるのですが、
ボジョレーヌーボーには勝てないですね~~
まあ、どちらもその年のワインのパイロット版ですから
試飲という形で楽しむのがオススメです^^
by Bin (2011-11-09 23:58) 

jinn

COLLESI、初めて知りましたが
いいお値段しますね〜。

by jinn (2011-11-10 05:40) 

Bin

>jinnさま
確かに・・・結構なお値段ですが、
ワインと思うと、そんなもんかな~~と
単なるビールではない味でした^^
by Bin (2011-11-11 20:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。