SSブログ

☆自家製パンチェッタが出来上がりました。がまんがまんの2週間☆ [おうちでイタリアン]


100%無菌の豚
芳寿豚

大阪では黒門市場などにも取り扱っているお店があります

マグロの刺身より、菌が少ないってすごい数値ですね

s-pan1.jpg

今日は
この豚でパンチェッタを仕込んでいました
約2週間、しっかりと塩をして保存
途中でも塩をうちます

キッチンペーパーも数回取り替えてます
脱水シートがあると、もっとかんたん!です

そして
普通は加熱して食べますが、芳寿豚ですから
さっと熱湯をくぐらせてそのままスライスして
ドライバジルとミックスペパーで

s-pan2.jpg


トスカーナで収穫された新物のオリーブと

併せたのは
赤坂マヴィさんでも一番人気のオーガニックロゼです
ロゼというより、ピンクですね

s-pan3.jpg

豚のピンクとワインのピンクで、さらにおいしさアップ

**************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpgs-ecovegeso-logo.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

カエル

コレ美味しかったなぁ。。。
いただいたエビ使ってお料理してみましたよん!
by カエル (2011-11-07 21:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。