SSブログ

☆治癒力UPで、秋・冬の冷えを乗り切りましょうか☆ [コラム・メソッド・etc.]

今日は
当スタッフAtsukoの薬膳クッキングセミナーでした

五行五色に五季など、奥深い中医学のレクチャーと
カラダに作用する、旬の食材で作る、かんたん薬膳料理です

なんとなく、言葉からくるイメージだと
薬膳? なんか難しそう・・・漢方?? 中国四千年???

ますます複雑????
いえいえそんなことなく、とっても簡単に理解出来ます

s-1020-3.jpgs-1020-5.jpg

老化防止には、ニラの和え物 冷えの改善にもおすすめ
野菜たっぷり秋鮭の和風ステーキ 血を補い体を心から温めます
ねぎごまごはん  風邪の引き始めや、予防に
黒ゴマのおしるこ   アンチエイジング作用
薬膳茶 黒ゴマ茶です むくみ解消に老化防止、血流もよくします

s-1020-4.jpgs-1020-2.jpg

薬膳と聞くと、体にはいいけど、おいしくないんでは・・・・と
よく勘違いがあるのですが、まったくそんなことはなく、旬の食材を
一番美味しいときに、しっかりと摂取して、自然に治癒力を揚げる・・ですね

ですから、おいしいのは当たり前!
まして利にかなってるのなら、ぜひ取り入れたいですよね

s-1020-mainmain.jpg

**************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 3

tomotomo

薬膳料理作ってみたいです☆
体に良くて美味しいのが一番ですよね!!
by tomotomo (2011-10-21 09:36) 

リュカ

薬膳料理は自分で作るのは難しいモノだと思っていました。
そんなこと無いのですね(^^)
P.S. エコバッッグの送付先メールしました。ご確認ください♪
by リュカ (2011-10-21 20:21) 

Bin

>tomotomoさま
薬膳、おいしいですよ^^

>リュカさま
かんたんレシピです^^
メール確認済みです
by Bin (2011-10-22 09:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。