SSブログ

☆スズキです。お刺身とアラで炊き込みご飯、カルパッチョにしました☆ [お魚&海産物を中心に]



いいスズキをもらいました
三枚におろして
お刺身と、アラを使って炊き込みご飯
そして、イタリアンのカルパッチョに
まずは
王道のお造り、これは上質な醤油と本わさびで、ぺろりんです^^

そしてカルパッチョ

s-suzuki1-5.jpg
ソースは
オリーブオイルと、麺つゆ、レモン汁、わさびを混ぜたものです
ガーリックは、お皿にこすり付けて、香りだけまとわせます
フレッシュバジルといっしょに頂きましょう

s-suzuki1-4.jpg

これだと上品な仕上がりになりますよ

s-suzuki1-6.jpg

そして
炊き込みご飯は、まず残ったアラに塩と酒で10分程度寝かしておきます
これで臭みが取れます

あとはグリルでしっかりと焼きます

s-suzuki1-7.jpgs-suzuki1-8.jpg

ご飯は、酒、みりん、醤油、出汁に椎茸です
ここに焼いたアラをのっけて炊き上げます

s-suzuki1-9.jpgs-suzuki1-10.jpg

最後に身をほぐして混ぜれば完成

s-suzuki1-11main.jpg

うまいです


食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Bin logo.jpgt01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 Bin Sugimoto & RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

ami

お、この炊き込みご飯の道具は深さのあるソテーパンですか?
次買うならコレですね。
by ami (2011-10-15 20:51) 

Bin

>amiさま
このタイプ
ソテーから、煮物、ご飯、おでんにお鍋まで
なんでもこなします^^
by Bin (2011-10-15 22:27) 

C.BLAIR

カルパッチョソース、参考にしまーす!
by C.BLAIR (2011-10-16 05:22) 

カエル

こんなにバリエーションがあると、同じ素材でもうれしいですね!
お魚卸した事ない。。。
by カエル (2011-10-18 09:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。