SSブログ

☆干し海老の香ばしさが決めてです。九条ネギの黄金炒飯☆ [ご飯もの&麺を中心に]

黄金炒飯です

あらかじめ
ご飯と卵を混ぜておいて、卵ご飯状態にしてから
ぱぱっと炒める方法です

s-negi3.jpg

これだと失敗なしにパラパラのおいしい炒飯がどなたでも作れます

今日は
具にしたのは九条ネギです
関西圏ではよく出回っているのでなじみがありますが
京野菜のひとつでもあります

s-negi1.jpg

しっかりとしたちょっと太めの青ネギ系です

これを一束豪快に入れちゃいます
あとは、旨みを引き立てる干し海老のみ

塩・胡椒・酒・醤油にラードです
これで抜群の炒飯になります

s-negi2.jpg

ぜひお試しを

********************************
東京赤坂クッキングセミナー11月5日のお申込は⇒☆★☆

あこがれの料理研究家や料理講師になりませんか?
受講生募集中!詳しくはコチラ⇒■□■
ソレイユカルチャーサロンのクッキングセミナーはコチラ⇒☆★☆
宝塚売布神社駅 ピピアめふその他クッキングセミナーはコチラ⇒★☆★
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
mercato-ad04d.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

Ryukoまま

これは、美味しいに決まってる。
Ryukoまま好みだもん^^

なるほど。
ぱらぱら炒飯にするためには
まず、はじめに、ご飯に卵をまぜておくというところがコツなのですね。

この時、ご飯は温かいほうがいいのかなぁ?
たとえば、冷蔵庫に保存してある残りごはんで作るとしたら
いったん温めてから卵と混ぜ合わせるほうがいいのかな?

あ、でも、冷蔵庫に保存していると
冷たくなるだけじゃなくて固くなるから
やっぱり、少し温めないと卵とは交わらないか・・・。

作ってみるね(+^ー^+)ゝ
by Ryukoまま (2011-09-10 07:24) 

Bin

>Ryukoままさま
そうですぞ~
あったかいご飯でお願いしやす
by Bin (2011-09-10 09:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。