SSブログ

☆昨日は台風の中、赤坂マヴィでワイン&イタリアンセミナーでした☆ [コラム・メソッド・etc.]

9月3日は赤坂マヴィでイタリアンセミナー

s-903-17.jpgs-903-15.jpgs-903-14.jpg

今回も
ベルギーのオーガニックビール
新製品のフランス産ビオビール
そしてフランスワインの白、ロゼ、シャンパン、白・・・・

s-903-13.jpgs-903-11.jpgs-903-10.jpg

たくさん飲みました~~

s-903-16.jpgs-903-12.jpgs-903-8.jpg

まずは
芳寿豚
長崎の希少な豚です
完全な無菌豚で、マグロの刺身よりも菌が少ない結果もでています

s-903-7.jpgs-903-6.jpgs-903-5.jpg

これをさっと茹でて、たたきで
めちゃうまです
塩にごま油、オリーブオイルにわさび・・・・

白ナスの炒めたのや
青とうとひよこ豆

s-903-2.jpgs-903-3.jpgs-903-4.jpg

枝豆のマスカルポーネ
ケーキぐらいしか使わないと思い込んでいるマスカルポーネを
お酒の肴にしました

そして芳寿豚の豚ばらでトマトソース煮込み

おいしい肴と、うまい酒
次回も楽しみましょう

s-903-1.jpg


********************************
あこがれの料理研究家や料理講師になりませんか?
受講生募集中!詳しくはコチラ⇒■□■
ソレイユカルチャーサロンのクッキングセミナーはコチラ⇒☆★☆
宝塚売布神社駅 ピピアめふその他クッキングセミナーはコチラ⇒★☆★
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
mercato-ad04d.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

vanilla_beans

昨日の教室では美味しい楽しいひと時を
ありがとうございました。
金ごまカルボナーラ美味しいでした☆
多忙なBinさん、身体には気をつけてくださいね。
by vanilla_beans (2011-09-04 07:31) 

Ryukoまま

昨日はありがとうごじゃりましたヾ(=^▽^=)ノ

ちょっと時間切れになり
お片付けもせず、さっさと帰っちまってごめんなさ~いm(_ _"m)ペコリ
次回はきっちりすっきり、お片付けしますね。

にしても、すっごく楽しくおいしい時間だったね♪
なんつっても、雰囲気が最高だね。

お料理が苦手なRyukoままだけれど、
師匠をはじめみなたまにくっついて
邪魔をしないように、少しずつレシピを広げていくですよ^^

さてさて、師匠は無事に帰宅できたみたいで
よかったよかった。

またしても日帰り・・・だったのかぁ。
大変なときに、来てくださって
感謝感謝ですヾ(=^▽^=)ノ

またよろしくね~ヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2011-09-04 07:35) 

jinn

今回も楽しい時間を過ごす事ができ、
ありがとうございました☆
次回は+αの会も開催出来ますように・・・
by jinn (2011-09-04 08:02) 

カエル

今回もありがとうございました!
美味しかったです!
カルボナーラのゴマペーストってどういうの?
あと、出汁って何出汁だったの?
見損ねちゃいました。
山葵大事にしまーす!^^

+αいいねいいね。

by カエル (2011-09-04 09:04) 

kurakichi

Bin師匠、ご参加の皆様 
今回も大変楽しいセミナーでした。
次回もよろしくお願いいたします。
by kurakichi (2011-09-04 10:50) 

tomotomo

Bin師匠、昨日もとっても美味しくて
楽しい時間をありがとうございました(^O^)/
お酒が入りすっかり居酒屋モードになっていましたね(笑)
気付くと師匠がお料理を作って下さっていて(^_^;)
今日もお仕事頑張っていらっしゃるのですね!!
ハードスケジュールですね。
お体ご自愛くださいませ~。
by tomotomo (2011-09-04 11:53) 

YOU

昨日はありがとうございました。
すっかり飲み屋のお客のようになってしまい
すみません(^^ゞ
Binさん、手際よく次々作ってくれるので
食べるのに夢中になって、肝心の作り方を
見逃してしまいました。
微かな記憶と自分の舌を信じて
忘れないうちに作ってみます♪

by YOU (2011-09-04 16:26) 

Bin

>vanilla_beansさま
金ごまカルボナーラ
ぜひリピートを^^

>Ryukoままさま
日帰りも、また乙なものですよ^^

>jinnさま
そうですそうです!
ゆっくりしたいですわ~~

>カエルさま
出汁は普通のカツオ昆布
ペーストは、出汁を入れながら
ぐわ~~んとブレンダーで混ぜたものに
なんやかんやと隠し味さ!

>kurakichiさま
こちらこそ、いつもどうもどうもです^^

>tomotomoさま
ほんま、居酒屋状態!ですな
ま~~それもいいでしょ?

>YOUさま
レシピにはだいじなとこ書いてますから
大丈夫ですよ^^
by Bin (2011-09-05 23:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。