SSブログ

カリカリ焼き素麺のネギ塩ソース仕立て。かりっ・もちっの食感で旨いです☆ [ご飯もの&麺を中心に]

素麺です
麺つゆでつるん!
チャンプルーもいいし、これから登場機会が多い食材。

ほかに食べ方ないかなってことで・・・。


s-yakisomen35.jpg

茹でた素麺、氷水でしめてから、水分取って
胡麻油でフライパンで両面しっかりと、焦げ目つくまでがまんがまんで焼きます。

これで、外はかりかり香ばしく、中はしっとりと柔らかいふたつの食感に。

ソースは
ネギ、しめじ、焼豚のはしっこの残り使って、塩とにんにくで、
ちょっとお酒でつゆっぽく仕上げましょう。

お皿に盛った素麺に、どばっとかけて、千切りのきゅうりトッピングで完成☆

s-yakisomen39.jpg

いや~~旨いっすよ
さくっ、もちっ、、の焼き素麺。

ぜひどうぞ~~


*******************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.





nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

youzi

こんばんは♪
そうめんはゆでて、麺つゆで食べるだけだと思っていましたが、
この食べ方は斬新な感じでとてもいいですね。
今まで、そうめんが出てくると、不機嫌になっていましたが、
ニッコリしてしまう食べ方ですね。
by youzi (2011-07-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。