SSブログ

☆当ユニットの講座生徒さん。テレビの主婦料理バトルで勝ったメニュー☆ [もっと野菜を食べよう~]


当ユニットの
料理講師育成・料理教室開業講座を卒業された生徒さん
主婦であり、野菜ソムリエであり、色々な女性の自立の活動をしている
アクティヴママです

講座内で考案したレシピを持っていざテレビの料理バトルへ

見事、プロの料理人に勝ちました
今日はその講座で作ったメニューのご紹介です

実際のテレビ撮影のときは、少しアレンジを施し、さらに完成度アップ

トマトがお題目
ふわふわ卵のトマト丼
s-tomato4.jpg
トマトと卵は相性抜群です
酢飯を使用してさっぱり仕上げに
てっぺんは、パルミジャーノを粉にして、フライパンで焼いたおせんべい

次は
茹でトマトのやまかけ
s-tomato1-1.jpg
和風出汁で煮込んだトマトに
やまいもです
トッピングは青海苔

そして
トマトのカップサラダ・酒粕仕立て
s-tomato8.jpg
トマトをカップに見立てて作るサラダです
酒粕を焼いてトッピングしています

この模様は
来月放送です

当講座を卒業した生徒さんの活躍
うれしいですね^^


*******************************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

Ryukoまま

うわ~^^
かわいい~。

お料理は見た目がダイジの実践編だね~。

師匠。
弟子の素晴らしい活躍に目を細めていることでしょうね~^^

一つの素材を、いろいろ変身させるワザ。
すごいと思います。

Ryukoままには・・・まねできない神業だな~。

by Ryukoまま (2011-06-19 07:58) 

Bin

>Ryukoままさま
見た目ひとつで味もかわりますよね~
盛りつけにプレート
色々な総合点で評価・・・ですね^^
by Bin (2011-06-19 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。