SSブログ

☆本日スタートの生徒様。料理教室開業・料理講師育成講座☆ [コラム・メソッド・etc.]

今日から一ヶ月間
講義に調理実習、助手体験に講師シミュレーションと続きます

s-609-16.jpgs-609-15.jpgs-609-13.jpg

まずはカウンセリングから
自宅での料理教室にちょっと??と思っている生徒さんでしたので
きっぱりと、^^自宅料理教室の開業はやめましょう~となりました

何度も書いていますが
自宅料理教室で成功している方々と
失敗している方々は、見事に共通の事例をお持ちです

s-609-12.jpgs-609-10.jpg

成功している方々とのお話はほとんど同じ、また、失敗してる方のお話も、みなさん共通

面白いほどデータが出ます
そして今回の生徒さんも、自宅の料理教室開業には
ちょっとした疑問をお持ちだったので、カウンセリング結果は、講師をめざす!に

これで方向性はきまりました

s-609-3.jpgs-609-5.jpgs-609-4.jpg

あとは、料理講師になるべくノウハウとスキルを身につけていただきます

4時間の勉強タイムで、今日は調理実習に30分ちょっと
お昼をかねて作ります

すごいキレイなしあがりですね^^
事前の打合せなし、ぶっつけのライブで調理です
準備した食材はなんでも自由にチョイス、3人前を同時に仕上げます

s-609-8.jpgs-609-7.jpg

こうゆうプレート料理はネーミングもとっても大切ですね
いい名前も決定しました、これは生徒さんの財産レシピとなりました!

次回は
苦手料理の克服と、メニューの宿題です

センスあり!  恐らくしっかりと講師になっていくと思いました

s-609-main.jpg


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。