SSブログ

☆包丁の切れ味が、料理の味を左右します。世界シェア60%の包丁☆ [コラム・メソッド・etc.]

包丁です

もちろん大阪は、堺です

京都の有名ブランドの包丁も、実は鋼はすべて堺
それほどまでに、職人の腕と技が結集した 鍛冶職人の街です

京都錦にある老舗包丁店や、東京の有名包丁店などもいい包丁ですが、
実際にはこちらの刃金を使用しています

以前より
私が愛用している包丁は
青木刃物製作所さんの包丁類です

一般小売をほとんどせず、高級ホテルのシェフ、料亭の板前さん
そして、おどろくことに三ツ星系のフランス料理、
海外の有名シェフも、こぞって使用する、業界のスーパーブランドです
海外のシェフには特に、切れすぎてこまる!ぐらいの評判です

ちなみに私がここ最近愛用しているのは、これ

s-sakai3.jpg

ダマスカス17層のタイプ、ハンドルは高級家具にも使われるマホガニーです

s-sakai2.jpg

適度な重量感ですので、調理がとってもラクです

s-sakai1.jpg

恐ろしく高価!でもありません
ある意味、え??そんな価格?っってぐらいなんですよ^^
オリジナルネーム入り専用ケース付き
18センチ三徳とペテの2本セットです  

24000円「10セット限定」

あとは1年~に一回、職人さんに研いでもらうのが、長く使うコツですね
いいものを末永く・・・・
いまこそ大切にしたい、良心と思います

プロ仕様の包丁をご入用の方は
下記までお問い合わせください
recipelabpp@yahoo.co.jp

限定10セットのみのご提供

********************************
近鉄文化サロン阿倍野のクッキングセミナーはコチラ⇒★☆★
********************************
ソレイユカルチャーサロンのクッキングセミナーはコチラ⇒☆★☆
********************************
宝塚売布神社駅 ピピアめふクッキングセミナーはコチラ⇒★☆★
********************************
あこがれの料理研究家や料理講師になりませんか?
受講生募集中!詳しくはコチラ⇒■□■
********************************
食の講演・クッキングセミナーのご依頼はこちらまで⇒★☆★
********************************
mercato-ad04d.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

ちゃーちゃん

家の料理担当者も流石高価な包丁迄、手が回りません...★涙★
本当は欲しいみたいですが・・・
自分で包丁は磨いでいます。
by ちゃーちゃん (2011-06-09 00:53) 

Tomo

私もダマスカス鋼の包丁愛用中です。
研ぎを勉強中です。
by Tomo (2011-07-15 06:04) 

Bin

>ちゃーちゃんさま
いい包丁は料理の味まで変えてしまいます^^

>Tomoさま
おいr-ブオイルのご応募ありがとうございます
また、ダマスカスご愛用なんですね^^
by Bin (2011-07-17 18:20) 

jinn

グランドシェフも最高です!!
by jinn (2011-08-13 08:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。