SSブログ

☆男性料理教室メンバー募集中!苦楽園神原公民館で毎月第4水曜日☆ [コラム・メソッド・etc.]

西宮中心にメンバーが集まっているナイスシニアのサークル
「グループ えぷろん」
50歳以上のシニア男性の集まりで、月に一回男の料理教室を開催しています
このたび、新規のメンバーを募集です

s-525-11.jpgs-525-10.jpgs-525-7.jpg

条件は
西宮苦楽園近くの神原公民館での料理教室
「毎月第4水曜日9時半~12時」に参加が可能な方」

s-525-9.jpgs-525-6.jpgs-525-8.jpg

お住まいの地域は問いません
グループへの入会金 500円
毎月の料理教室の費用は1500円です

お問い合わせ・お申し込みは
gori65take@yahoo.co.jp
09051625727 非通知不可 担当 竹原まで

今日がその第4水曜日です
本日はもうそろそろ旬が終わりのタケノコ三昧レシピです

s-525-13.jpgs-525-14.jpgs-525-12.jpgs-525-4.jpg

王道のタケノコご飯
タケノコを時間差で入れることで、食感と風味が二段階で味わえる炊き込みご飯

次に
豚バラとの味噌バター炒め
そして、ホタテとタケノコの塩ソテー でした

どれもタケノコのよさと食感の違いが微妙に変化して
いろんなタケノコが味わえます

s-525-2.jpgs-525-3.jpgs-525-5.jpg

来月6月は冷やし中華とその他2品を作ります

ぜひ、男性料理教室、男の料理にご興味ある方は、お問い合わせくださいね^^
すばらしいシニアライフを満喫しませんか?

s-525-main.jpg

春にはお花見弁当で夙川へお花見
夏には地元でバーベキュー教室
秋は行楽弁当で甲山へハイキング

たのしい男の料理教室です

*******************************************

食の講演・料理教室やクッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.







nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

ulyssenardin36000

そうかぁ~~、シニアですねぇ~~~^^;
by ulyssenardin36000 (2011-05-25 18:21) 

まめ助の母

おとーさん仕事辞めたら行きたいっていうかな〜
でも人見知りなんだよな〜
ご飯作るのは好きなんですけど…

たけのこご飯食べたいです!!
by まめ助の母 (2011-05-25 21:07) 

aranjues

これは楽しそうです。
水曜日ならいけるんですが、西宮はちと遠いです。
by aranjues (2011-05-25 22:10) 

rui

豚バラ炒め、こいつはまた美味しそうですね。
今年はタケノコの出が悪いです。
大事に食べているけど、チャレンジしてみようかなぁ~。

by rui (2011-05-25 23:13) 

Bin

>ulissenardin36000さま
シニアのみなさん対象・・です^^

>まめ助の母さま
ぜひご参加ください^^

>aranjuesさま
ちょと・・・遠いっすね~^^

>ruiさま
おいしいですよ、豚とタケノコはよくあいます
by Bin (2011-05-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。