SSブログ

☆赤坂マヴィでイタリアンクッキングセミナーを開催しました☆ [コラム・メソッド・etc.]

今日は
東京赤坂のワインショップ マヴィのキッチンルームでのクッキングセミナー
オーガニックのワインを日本で始めてインポート、販売した老舗です

他にも数店舗あります

s-521-12.jpgs-521-9.jpgs-521-10.jpg

さ~~
いつものセミナーと違って、今回はワインもビールもあります^^
のん兵衛には、最高の料理教室となりました

s-521-8.jpgs-521-6.jpgs-521-4.jpg

イタリアンピエモンテ州のバルベラ種
赤と白と飲み比べ!  とってもスムースでごくごくいけるタイプでめちゃおいしいワイン

そしてベルギーのオーガニックビール
こちらも2種類あって、通常のピルスナータイプに、フルーティータイプ
こちらもどんどん飲めます

s-521-3.jpgs-521-7.jpgs-521-2.jpg

で、料理のほうは
お酒にあうアンティパスと中心にお勉強

ベイグドトマト
パルミジャーノのおせんべい焼き
イカとセロリのアンチョビソース
オイルサーディンのペースト
手羽先のソテー・レモンのソース
レッドオニオンとしめじのマリネ
ボッタルガのパスタ

おつまみ系ばっかりですね^^

s-521-1.jpgs-521-20.jpgs-521-13.jpg

次回は7月
またまたマヴィにて開催の予定です

ぜひみなさまもお時間合いましたらぜひ!お越しください

*******************************************
レシピコンテスト開催中!エントリーはこちらから⇒★☆★
食の講演・料理教室やクッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 16

vanilla_beans

Binさま。今日も楽しいマンマ教室をありがとうございます♪
記事アップが早いですね。沢山ワインによく合うおつまみが
いっぱいでしたね。さっそく新タマネギと茸のマリネを作りましたよ。

by vanilla_beans (2011-05-21 23:39) 

Bin

>vannila_beansさま
今日はお酒もありましたので
いつもより、盛り上がりましたね^^
また次もおいしい前菜やパスタにワイン楽しみましょう^^
by Bin (2011-05-21 23:52) 

fullcon

ビールのん兵衛発見!
by fullcon (2011-05-21 23:59) 

jinn

今日はありがとうございました!! 7月は二次会もお願いします☆
by jinn (2011-05-22 00:20) 

みち

jinnさんの記事でも拝見しました。
パルミジャーノのおせんべい焼きですか?
相変わらず、色んな技が隠されているようですね!
美味しそう&楽しそうです^^
by みち (2011-05-22 00:54) 

kurakichi

今回も楽しいクッキングセミナーありがとうございました。
やはりお酒があったほうが良いですね。
by kurakichi (2011-05-22 00:55) 

ピッピ。

アンティパスト系のセミナーでしたか!
参加したかった~残念です!!

次回は是非!!!
by ピッピ。 (2011-05-22 07:12) 

ララアント

東京・赤坂でのクッキングセミナー・・・
皆さん 楽しく お料理が出来 美味しくいただけたのですね。。。
by ララアント (2011-05-22 08:40) 

Ryukoまま

あ~。
今回は残念でした~。

もしかしたら同窓会と重なるか・・・
と思っていたら、ばっちり!

次回は7月ですね。

あ、ララアントしゃん。
都合がついたら次回、一緒に参加しようか~♪

なんちゃってヾ(=^▽^=)ノ

お疲れさまでした。
おいしいお食事と楽しいおしゃべり。
こちらまで伝わってきますよ~ヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2011-05-22 11:07) 

tomotomo

師匠~昨日はありがとうございましたm(__)m
やっとお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
美味しくておしゃれなのにお家にあるもので
ささっと出来て、いいですね♪♪復習してみます!!
ソネブロの方たち、ほんとにステキな方ばかりですね。
7月も是非伺いたいです~☆
by tomotomo (2011-05-22 12:33) 

YOU

アルコール効果もあって
皆さん楽しそうですね
7月は是非参加したいです♪

by YOU (2011-05-22 14:57) 

カエル

お酒のつまみクッキング楽しかったです。
おせんべい焼き、あれはたまりませんね。
なにも交ぜずにチーズ単体であのようになるのですか?
驚きです!
7月楽しみにしておりますよー!
2次会もね^^ですね。
by カエル (2011-05-22 19:31) 

Bin

>fullconさま
そらもう、たくさん飲んではりましたで~

>jinnさま
はい!よろしくです^^

>みちさま
また、時間が合いましたら来てくださいね^^

>kurakichiさま
そうですね、潤滑剤ですね^^

>ピッピさま
次回、ぜひまた会いましょう
by Bin (2011-05-22 22:54) 

Bin

>ララアントさま
次回、いかがですか^^ぜひおこしください

>Ryukoままさま
次回は同窓会はないっすよね~^^

>tomotomoさま
昨日はお疲れ様でした!
また、7月お会いしましょう~~

>YOUさま
今回は残念!でした
7月はお会いできますように~~~

>カエルさま
そうそう、パルミジャーノ、フライパンに
のっけるだけ^^
では、次は7月!
by Bin (2011-05-22 22:58) 

向日葵

何度試しても「投稿出来ません。。」(>_<)(>_<)(>_<)

by 向日葵 (2011-05-24 01:50) 

向日葵

あらららら・・・?
「投稿出来てる」・・・???

やっぱり「出来ません」・・・!!!(>_<)(>_<)(>_<)


by 向日葵 (2011-05-24 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。