SSブログ

☆イタリアンドルチェ。カンパリのソースでいただくメレンゲムース☆ [ドルチェ・ブレッド・パン]

ずっと苦手なスイーツ・ドルチェ系

しかし、苦手苦手とはいってられません^^
明日の近鉄文化サロン阿倍野での講習では
オリジナルのドルチェをお教えさせていただきます

s-campari3.jpg

卵をよく使うカルボナーラ
黄身だけを使いがちですから、どうしても卵白があまります

この卵白を使ったスイーツです
砂糖を少し足してからメレンゲにします
それを、電子レンジのターンテーブルにクッキングシートをひき
真ん中をさけて四箇所程度にスプーンですくってのせます
レンジは500Wで20秒です


s-campari2.jpg


ソースは、はちみつ・バター・カンパリを同量混ぜて火にかけます
あら熱が取れたら、お皿にソースを流し込んで、卵白を盛り付けます
最後にディル、バジルやミントを飾りましょう

s-campari1.jpg

イタリアの有名なスピリッツ、カンパリを使ったソースは
ぴりっと苦味のある大人な味です

おいしいドルチェができました~~~^^

**********************************
レシピコンテスト開催中!エントリーはこちらから⇒★☆★
食の講演・料理教室やクッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 3

al17

こんばんは~^^うわぁ~素敵ですねぇ♪
カシスかと思いきやカンパリでしたのね~
簡単そうなので 今度作らせて頂きますね。
素敵なご紹介有難うございます。
by al17 (2011-05-18 00:12) 

Bin

>al17さま
カンパリ・・・の苦味で・・おとな味です^^
by Bin (2011-05-18 10:16) 

パスタ

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
by パスタ (2011-06-17 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。