SSブログ

☆ベトナムから到着!蓮の実。滋養強壮におすすめ、色々レシピ☆ [中華・韓国・無国籍風]

蓮の実です
ロータス
Lotus

レンコンの水面に出ている部分です
ベトナムや中国でよく食べられています

乾燥させてそのまま食べたり、茹でたり炒めたり
すり潰したりと、いろいろ出来ます

そんなめずらしい蓮の実
レシピを色々考えてみました

s-蓮の実8.jpg

s-蓮の実2.jpg

蓮の実で炊き込みご飯です
これ抜群においしいです
味付けは塩とチキンスープの素、ヌクナム少々です
香菜で香りも豊かになります

s-蓮の実カレー.jpg

カレーです
普段のカレーにお豆さん・ビーンズの感覚で、いっしょに煮込みます

s-蓮の実サラダ.jpg

イカと戻した蓮の実をヌクナムで炒めた物です
キャベツの千切りを塩して水切りしたサラダ仕立てに

s-蓮の実7.jpg

蓮の実のスイーツ
甘煮と、ジャムペースト風です

おいしいですよ~

**********************************
レシピコンテスト開催中!エントリーはこちらから⇒★☆★
食の講演・料理教室やクッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

rui

あまりなじみがないですが…美味しそう♪
輸入食品やさんなんかで手に入りますかね?
by rui (2011-05-18 23:30) 

Bin

なかなか売っていません。
送りますよ(^-^)
前に申し込み頂いた、オイルと塩のサンプルも
いっしょに梱包出来ます!
また連絡下さい!
by Bin (2011-05-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。