SSブログ

☆ヌクナムで作るベトナム風のたれで戴く、鶏の唐揚げです☆ [中華・韓国・無国籍風]


鶏の唐揚げです
ほんとおいしいですよね^^

お弁当に入っていたら感激のおかずでもあります
常に上位に君臨する、売れ筋お弁当のメニューですね

s-からあげ3.jpg

そんな唐揚げ、ちょっとソースに工夫して
いつもと違った趣に仕上げましょう

使った調味料は、ベトナムの魚醤、ヌクナムです
タイのナンプラーなども有名ですね
ここ日本では、いしるとかしょっつるですね

s-からあげ2.jpg

旨み成分の塊みたいなものです
おいしいですね

唐揚げはいつものやり方でいいです
ヌクナムつかってソースを作りましょう

ヌクナム、にんにく、唐辛子、レモン汁、砂糖、お水、お酢を合わせた
ヌクナムのソースです
ミニトマトとニラも入れてさらに風味豊かにしましょう

s-からあげ1.jpg

からっと上がった唐揚げにちょっと漬けるだけで、とってもおいしくなります
ぜひお試しください

揚げたてに、がばっとまわしかけてもいいですよ~


**********************************
レシピコンテスト開催中!エントリーはこちらから⇒★☆★
食の講演・料理教室やクッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆
mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブ/オリーブオイル/ヒマラヤ岩塩はこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.




nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

manamana

これは、さっぱりしていて、風味あふれ、
から揚げがいつもとひと味違って楽しめそうですね。
by manamana (2011-05-11 08:24) 

A・ラファエル

このソースいろいろと利用できそうです。
by A・ラファエル (2011-05-11 18:00) 

Bin

>manamanaさま
さっぱりとしていますので、これからいいソースです^^

>A・ラファエルさま
ほんと、作っておくと便利なソースです
by Bin (2011-05-12 14:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。