SSブログ

☆体に優しい!減塩レシピコンテスト開催!豪華賞品プレゼントも☆ [コラム・メソッド・etc.]

人間にとって必要な塩分・・・・

しかし、摂取過多は、体に悪影響を及ぼします
高血圧に、心臓疾患、動脈硬化などなど・・・・

sakura5.jpg

わかってはいても、なかなか減塩対策が出来なのも現実ですね
まして、外食中心とかになると、どれだけ摂取しているかも不明です

今、塩が注目されているのも、そういった時代の流れからも来ていますね
こんなときこそ、いい塩を摂取して、ミネラル分も摂って、減塩までやりましょう

今回のレシピコンテストのテーマは「減塩レシピ」です
みなさんの減塩アイデアレシピを投稿下さい

3D_3D.jpg

こんな感じで減塩しているとか、
塩を減らした分、こうゆう方法で味をつけているとか・・・いろいろとありますね!

入選のみなさんには豪華賞品をプレゼント

1等賞
3億5千年前の不純物が一切入っていない天然のヒマラヤ岩塩
sakura salt 250g入り800円×2&岩塩プレート12cm角600円×2をプレゼント!

2等賞×2
sakura salt 250g入り800円×1&岩塩プレート12cm角600円×2をプレゼント!

3等賞×3
sakura salt 250g入り800円×1&岩塩プレート12cm角600円×1をプレゼント!

sakura11.jpgsakura12.jpg
直接火にかけてお肉を焼いたり出来る、すぐれものプレートです
何回も使用可能な岩塩のお皿です

コンテスト実施期間 5月01日~5月22日まで
商品の発送は5月末頃です

sakura4.jpgsakura8.jpgsakura7.jpg


(応募方法)
当選商品のお届けが可能な方なら、どなたでもご応募いただけます
オリジナルのレシピであること
入選したレシピが印刷物や料理教室で使用されることに同意いただける方(お名前明記します)
未成年の方はご応募出来ません
かんたんなレシピと料理の写真とニックネームでご応募下さい
「当選者様に、改めて個人情報をお聞きさせていただきます」
お一人様2レシピまでご応募戴けます

応募先  recipelabpp@yahoo.co.jp

sakura13.jpgsakura14.jpg


supported by 株式会社はてな
RECIPE LAB piattopiatto
KITCHEN LAB "R"


**************************************************
講演・セミナー・クッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
大好評のミックスハーブやオリーブオイルはこちら⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

ake_i

美しいソルトです!!!
芸術品ですね。

ディルの使い方、なるほどです^^
ありがとうございます。
お刺身でも良いのでしょうね、か???
ほんと、ディルはわかってないで植えちゃってました。

by ake_i (2011-04-29 11:46) 

Bin

>ake_iさま
ほんとに、いい塩です、甘さとミネラルが際立つ塩です^^
by Bin (2011-05-02 10:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。