SSブログ

☆すしのこが隠し味。マヨネーズなしのカロリーオフポテサラです☆ [おばんざい&惣菜]

ポテトサラダです
おいしいですし、我が家の味ってありますね~

基本ポテトに玉ねぎ、卵、その他いろいろに、マヨネーズやマスタードとか
ほんと何万というレシピがありますね

s-potato4.jpg

今日はそのポテサラ
実は
寿司の素  すしのこ使って作ります

そうです、あの粉末の、昔からあるど定番のやつ、タマノイ酢です
大阪は堺にある会社ですが
最近では、黒酢系の商品もたくさんあったり、ドリンク系など
斬新なアイデアでヒット商品を送り出している会社です

その会社のもっともオリジナルな商品がこの粉末酢です

s-potato1.jpg

ピクルスの調味料に使ったり
お弁当のご飯やおにぎりに塩の代わりに使うことで
腐敗をしっかりと防いでくれたりで、重宝します

s-potato2.jpg
この粉末
おおさじ1ぐらいをマヨネーズの変わりに使ってポテサラ作ると
とっても爽やかな酸味でおいしくできますし、
マヨを使ってない分、カロリーオフ!

s-potato3.jpg

ぜひみなさんも一袋、常備しましょう

浅漬けとかにもぴったしですし、ドレッシングの酸味にちょい使うといいですよ

**************************************************
講演・セミナー・クッキングショーのご依頼はこちらまで⇒☆★☆

mercato-ad04d.jpg
クッキングセミナーで使用しているお勧めfoodsです⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

rui

ホントに、目からウロコ!
小さい頃、母がこれで作る寿司飯があまりにも酸っぱすぎて
(ちょっと、調整が間違っていたんでしょうね…)
昔はこの袋を見ると顔をしかめてしまったものです(苦笑)

意外な使い方にびっくりです。
買ってきてみようっと。
by rui (2011-04-05 21:01) 

Bin

>ruiさま
すしのこ、意外と1袋あると、ちょ~便利っすよ
by Bin (2011-04-06 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。