SSブログ

☆冷蔵庫の残り物で作る、かんたん&おいしいソース焼きそば☆ [冷蔵庫の残り物で]


冷蔵庫にちょっとづつ残ってる野菜
葱が2本だけ、人参のしっぽのとこ
シメジが1/4、しいたけ一個、豚バラ薄切りが2枚とか・・・・・

s-negiyakisoba1.jpg

使い切ったらいいのに、なぜかちょびっとづつ残す、これはもう癖ですね~~^^

そんな残り物でソース焼きそばです
三人前の焼そば、いつも一人前だけ、残ります・・・・・

s-negiyakisoba2.jpg

まずは野菜を食べやすい大きさにカット
フライパンにごま油
ここにそばを入れます
水やお湯で洗ったりはなしですよ
そのまま、塊のままでOK

しばらくしてしっかりと焦げ目がついたらひっくり返し、お箸で触っていくと
麺がほぐれてくれます
これで麺にしっかりと火が通るので、おいしい焼そばになります

あとは、野菜を入れてしっかりと焼いて
塩コショウにお好みのソースで

フライパンでしっかりとシースを炒める感じで
これで香ばしさもアップですね

s-negityakisoba3.jpg

ぜひどうぞ



*****************************************************
mercato-ad04d.jpg
クッキングセミナーで使用しているお勧めfoodsです⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 5

カエル

お!西で焼きそば食べて来るの忘れた!
by カエル (2011-03-21 13:24) 

luces

やきそばなら野菜が沢山たべられますね。

by luces (2011-03-21 15:25) 

リュカ

小腹が減ってきました。美味しそうです!!
by リュカ (2011-03-21 16:55) 

まめ助の母

残り物にはみえませんって!
美味しそうです!
by まめ助の母 (2011-03-21 19:18) 

Bin

>カエルさま
そりゃ残念なこっちゃで~~

>lucesさま
そうですね、麺より多く入れれますね^^

>リュカさま
おいしいでっせ~~~♪

>まめ助の母さま
残り物でも充分ですよね、これなら!
by Bin (2011-03-23 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。