SSブログ

☆豚バラと糸こんにゃくの炊いたん。甘辛仕上げでご飯のおかずに☆ [おばんざい&惣菜]

豚バラと糸こんにゃく「白滝」です

適当な大きさにカットした豚バラを
ごま油で炒めましょう

s-butakon1.jpg

いい香りです
一度湯通しして灰汁を取っておいた糸こんにゃくも入れて
炒めます

ここに、砂糖、醤油、みりん、酒を入れて、水分飛ばしてごまたっぷり!で完成です

ちょ~~かんたん
こんにゃくに染み込んだ豚バラの風味と甘辛仕上げで、ご飯が進みますよ^^
お弁当にもおすすめです

関西では
糸こんと呼びます
関東では、白滝ですね^^   同じものです^^

s-butakon2.jpg

あおさや青海苔ドバっとかけてくださいね

*****************************************
mercato-ad04d.jpg
クッキングセミナーで使用しているお勧めfoodsです⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.





nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

coo

美味しそうな写真をみたら少し元気が出ました。
by coo (2011-03-13 19:51) 

ソニックマイヅル

気持ちを切り替えていかないといけませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-14 07:17) 

ちゃーちゃん

大好きな料理です・・・暖かい御飯が食べれる幸せを有り難く思っています。
by ちゃーちゃん (2011-03-14 17:13) 

まめ助の母

食べたい〜!
糸こん買ってこよう!!
by まめ助の母 (2011-03-16 10:43) 

Bin

>cooさま
おいしいもの食べて、元気出しましょう

>ソニックマイヅルさま
そうですよね、復興願いましょう

>ちゃーちゃんさま
そうですね、しっかりと感謝しないといけないですね

>まめ助の母さま
おいしいですし、かんたんです、ぜひ!
by Bin (2011-03-16 15:42) 

トムソウヤ

はじめてコメントします。
美味しそうでしたので作りました。
お弁当にもいいし、これだけで丼にしても美味しいなぁと思いました。
つくレポをブログ載せたのでトラバいただきました。
by トムソウヤ (2011-11-18 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。