SSブログ

☆おうちでかんたん、タンドリーチキン。一晩漬けるだけで、ナマステ~☆ [中華・韓国・無国籍風]

おうちでもかんたんなタンドリーチキンですよ^^

胸肉、レッグなど、食べたい部位でかまいません
当方のクッキングセミナーでのレシピはこれ

s-IMG_9581tori.jpg

カレー粉大さじ2 塩小さじ1 コショウ小さじ1
にんにく「すりおろし」1かけ 生姜「すりおろし」1かけ 玉ねぎ「すりおろし」1/2個
はちみつ大さじ2 オイスターソース小さじ1 レモン汁大さじ1 プレーンヨーグルト‥‥120ml

ほんとは、クミン、ターメリック、などのちゃんとした香辛料がいいですが
カレー粉で充分です^^

s-IMG_8095tori.jpg

これ混ぜて漬け込んで冷蔵庫で一晩
焼く前に常温に戻しましょう

余計なソースをふき取って、グリルへ
ガスコンロの魚焼ロースターで焼けますよ

しっかりと香りが出て、表面がふつふつと泡だって、油分が流れ出してきて完成!

s-IMG_6611tori.jpg

おいしいです
決して辛くないですよ、見た目ほど^^
ビールぐびぐび~~~ですぞ!

****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

クッキングセミナーで使用中のおすすめ調味料はコチラから
お求め頂けます⇒RECIPE LAB "mercato"
***************************************************
昆布を使ったアイデアレシピコンテスト開催中★★★
関西マンマ直伝イタリアンセミナーはこちら△△△
はんなり京都のおばんざい講座はこちら■■■

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 11

jinn

余計なソースは拭き取るんですね。
僕は真逆な事をしていました。
by jinn (2011-03-08 01:03) 

manamana

手近な材料でできそうですね。
グリルで出来るのもいいですね。
by manamana (2011-03-08 06:21) 

Live

手羽元が買い易いので、今度作ってみます。
by Live (2011-03-08 11:41) 

tomotomo

わぁ、これまた美味しそうです♪♪
クミンもターメリックに、師匠のハーブをかけて
作ってみます!!
by tomotomo (2011-03-08 14:06) 

PylorI

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
食が進みそうなチキンですね
by PylorI (2011-03-08 15:26) 

ミモザ

ちょうど食べたいと思っていたところです。
レシピを探さねばと思いながら忘れてました。
お師匠さんのレシピなら間違いないです(^^)v
美味しそうですね。
by ミモザ (2011-03-08 17:54) 

angie17

はい、ナマステ~~~笑。
by angie17 (2011-03-08 18:27) 

youzi

カレー味、大好きなので
手羽先はちょっと苦手ですが、
食べれそうな気がしました。
by youzi (2011-03-08 23:47) 

Bin

>jinnさま
ちょびっとついてるのはかまいません^^
余分なのは取り除いてください

>manamanaさま
おうちでかんたんですよ^^

>Liveさま
手羽元でおいしく作れます♪

>tomotomoさま
本格タンドリーの出来上がり!です

>PylorIさま
特にビールには最高にマッチングします^^

>ミモザさま
このレシピであとはちょっとアレンジしてくださいね^^

>angie17さま
ナマステ~です^^ほんと
インド人もビックリ!です^^
by Bin (2011-03-08 23:47) 

hatumi30331

これ良いですねえ〜〜
やってみます!
by hatumi30331 (2011-03-08 23:49) 

Bin

>youziさま
カレー風味ですから、みんなの大好きな味です^^
by Bin (2011-03-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。