SSブログ

☆鶏の唐揚げ。二種の揚げ方と、二種のソースでいただきます☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

鶏の唐揚げです
うまいですよね~

でも、最近はおうちでは揚げ物しない・・・ってご家庭多いですね
お惣菜でも、十分すぎるほどうまいのも売ってますし
ちょっとした唐揚げブームにもなってますから、いいお店もたくさんありますね

でも、
やっぱりおうちで作りませんか?
確かにコンロの周りが油まみれには、なりますわな
ま~~、さっとすぐにふき取れば済むんですよね
ほっとくと、取りにくくなるから、揚げ物がイヤになる、そしてカロリー高いし・・・って感じですね?

s-torikara1.jpg

ドーナツやケーキ、パクっといくよりカロリー少ないですよ
なんせ鶏ですから、あとは揚げ方ですね
いかに油を旨く使うかですね

我が家の唐揚げは、2種です
さっぱり&あっさりのオリーブオイルでフライパンで焼き上げ風
これは、さらっとしてて、カロリーも少なく、コレステロールも低い
これには、イタリアとヒマラヤの岩塩を併せてみました

s-torikara3.jpgsakura7-1a7cc.jpg

もうひとつは、お肉自体にしっかりと味を漬け込んで
オイスターとナンプラーのエスニックソースで、これでもかってぐらいのしっかり味!
これもオリーブオイルでしかりと焼き上げです

コントラストを出すと食べ比べも楽しいですよ、
ともに油はオリーブオイルを少々多めにフライパンやお鍋に入れて揚げます

s-torikara2.jpg

ぜひお試しを
鶏の唐揚げ、ほんとおいしいと思います^^

****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.
+++++++++++++++++++++++++++++++++
関西マンマ直伝イタリアンセミナーはこちら△△△
はんなり京都のおばんざい講座はこちら■■■
関西各地の各種クッキングセミナーはこちら○○○
次回の東京クッキングセミナーはこちら⇒♪♪♪
昆布を使ったアイデアレシピコンテスト開催中★★★
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。