SSブログ

☆韓国風焼きそば プルコギのタレを使ってアレンジ味の焼そば!絶品です☆ [ご飯もの&麺を中心に]

焼そばです
海鮮中華風、ソースたっぷりのお好み屋さん風王道タイプ、
塩を利かせた最近人気のタイプ、神戸長田で有名なぼっかけとか・・・・

いろんな焼そば、レシピがありますね
今日は韓国風、プルコギのタレを使って、牛こま切れ入りです

s-purukogi3.jpg

まず
焼そばのポイントですが
よくやるのが、最初にお水やお湯で麺を洗うといいますか、しめらす?ですね
これが、まず間違いです~

野菜類とお肉類を準備したら
フライパンにラード、ここに袋から出したばかりの塊のまんま、おそばを入れて
しっかりと焦げ目をつけて焼く!焼く!焼く!です^^

なんせ、焼そばってゆうてるわけですから、やかんとあきまへんね
たいていは、ソース混ぜそば??みたいな感じなんで、ふにゃふにゃの麺・・・

s-purukogi2.jpg

で、しっかりと焦げ目です
ひっくり返してこっちもしっかりと焼く!焼く!焼く!
そしたら、あら不思議??かってに麺がほぐれてきます

お肉・野菜を入れて超~強火で一気に!
塩コショウして、プルコギのタレ、もしくは焼肉のタレでもOK
ちょっとオイスターソースをフライパンで焦げ目っぽく焼いたら完成

韓国風プルコギ焼きそばの出来上がり~~

s-purukogi1.jpg

もうビールが止まりません!
ぜひどうぞ^^


****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

****************************************
RECIPE LAB "mercato"
当方お勧めのオイル&ハーブやにんにくが勢ぞろい!無料プレゼント企画まもなく終了!お急ぎ下さい
関西マンマ直伝イタリアンセミナーはこちら△△△
はんなり京都のおばんざい講座はこちら■■■
関西各地の各種クッキングセミナーはこちら○○○
次回の東京クッキングセミナーはこちら♪♪♪      


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 4

ミモザ

おはようございます♪なるほど~!私はソバを濡らしは
しませんが、野菜から出た水分でソバを炒めてました。
考えてみたら焼き焼きした方が美味しいでしょうね(^^)v
by ミモザ (2011-02-17 09:32) 

水無月

しっかり焼けば勝手にほぐれるんですね。
勉強になります。
プルコギのタレを使う焼きそば、週末作ってみます。
by 水無月 (2011-02-17 09:45) 

ake_i

ほんとにBinさんのレシピは勉強になります。
プルコギ焼きそば、これも絶品でしょう。
毎日一度しかキッチンに立ちませんが、料理するときいつもBinさんの何かしらアドバイスが頭を浮遊してますよ(笑)
楽しみですいつも。。。(^-^)
by ake_i (2011-02-17 10:32) 

Bin

>ミモザさま
焼そば!ですからね^^
蒸しそばでもなし、混ぜそばでもなし!ですので
しっかりと麺を焼く・・・これだけでさらにおいしい焼そばになります

>水無月さま
そうなんですよ、勝手にほぐれて切れます
で、麺の存在感がしっかりとなりますので、食べ応えがあります

>ake_iさま
ありがとうございます^^
ちょっとしたことで、味ってかわりますし、
正面ばかりでなく
たまに斜めから見たり、上から見たり、横から見たりで
考えると、料理も音楽も同じ?かなとも思います^^
by Bin (2011-02-17 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。