SSブログ

☆ヤリイカのゲソの炊いたん。胴体はどうぞ、お造りでおあがりやすぅ~☆ [おばんざい&惣菜]

はんなり京都のおばんざい・・・

IMG_9846.jpg


いいヤリイカでしたんですけんど、ちょっと小ぶりだったので
ゲソのところを炊いたんどすえ~

へぇ~味つけは
京風薄味の鰹のお出汁でっしゃろ、
そして
砂糖にみりんに醤油どすえ~

IMG_2177.jpg

いえいえ、あんさん、醤油を入れはんのなら、最後にしときなはれや
はよ~に入れたら、それこそ、かろうて食べられまへんえ~

ま~~ちょっとしたおかずには、なりまっしゃろ?
七味や山椒も、お出ししまひょか? いかがどす?

おいしおすやろ~

IMG_7376.jpg

まあ、そないいわんと、ゆっくりしときなはれな


はんなり京都のおばんざい講座 近鉄文化サロン&ピピアめふ

大変人気でっしゃろ?で、講座やらしてもらいますよってに
ぜひ、お越しやす~


****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Bin Sugimotoお勧めのグッズはこちら⇒☆☆
バレンタインチョコスイーツコンテストの応募方法はこちら★★★
関西マンマ直伝イタリアンセミナーはこちら△△△
はんなり京都のおばんざい講座はこちら■■■
関西各地の各種クッキングセミナーはこちら○○○
次回の東京クッキングセミナーはこちら⇒♪♪♪
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

coo

タイタンはよろしおすなぁ・・・
by coo (2011-01-31 12:34) 

ake_i

京風の味付け大好きです。
手抜きですがよく薄口だしを使って炊いてます^^
イカ、美味しそう!!!

トマト缶の酸っぱさをまろやかにするご指導ありがとうございます。
しっかり記憶しました(^-^)感謝。
by ake_i (2011-01-31 12:41) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

by フィットネス (2011-01-31 17:19) 

Bin

>cooさま
炊いたんは、ほんによろしおすえ~^^

>ake_iさま
甘酢でもいいです
とりあえず、甘みのある酸味プラスで!

>フィットネスさま
ご訪問ありがとうございます
by Bin (2011-01-31 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。