SSブログ

☆おうちでかんたん手作りニョッキ。トマト缶が一日寝かした味になるメソッド☆ [おうちでイタリアン]

ニョッキです
木曜日はニョッキの日なんです、イタリアでは^^
土曜はカレー?は日本、金曜??日曜???

1225-3.jpg

小麦粉とじゃがいもだけで作れます、かんたんかんたん
それ以外のレシピもいっぱいありますが、シンプルなのはこれ
ジャガイモ7割に小麦粉3割とちょびっとオリーブオイル
ゆでたジャガイモつぶして小麦粉混ぜて、あとは丸い棒にしてカット
くるるんとしたら終わり
熱湯で1~2分、浮いてきたら完成です

1225-1.jpg

ってことは、かぼちゃでもいいですね
そしてこれ!  そうミックスハーブです、これを生地にちょっと混ぜてしまいましょう

mix herbs1.jpg

トマトソースは
玉ねぎの微塵切りとにんにくを炒めて、トマト缶
ぐつぐつ8割程度に煮詰めて塩コショウと寿司酢
これで完成

mix herbs2.jpg

茹でたてのニョッキにかけたら出来上がり~~
ハーブの香りと、トマトの旨みと酸味、つるんとのど越し

1225-5.jpg

いいですよ~ぜひどうぞ~

****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



+++++++++++++++++++++++++++++++++
バレンタインチョコスイーツコンテストの応募方法はこちら★★★
関西マンマ直伝イタリアンセミナーはこちら△△△
はんなり京都のおばんざい講座はこちら■■■
関西各地の各種クッキングセミナーはこちら○○○
次回の東京クッキングセミナーはこちら⇒♪♪♪
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

まめ助の母

ご無沙汰してます〜
ニョッキ…
昔作ったらなんとなくもそもそして…
でも見ていたらおいしそう!
またチャレンジしようかな〜

by まめ助の母 (2011-01-28 00:53) 

ake_i

ニョッキ!
7:3とオリーブオイル。記憶済み。
あのね、Binさんのブログを拝見していると作りたい料理が満載で、、、
胃袋が足りないんですwww(笑)
追いつきませーーーーん^^;

by ake_i (2011-01-28 00:53) 

ulyssenardin36000

トマトソースが最近、からだの疲れをとってくれるので相性が良いです!
by ulyssenardin36000 (2011-01-28 07:51) 

Bin

>まめ助の母さま
ぜひ、ニョッキ作ってみてくださいね~

>ake_jさま
追いついてくださいね~~♪

>ulyssenardin36000さま
トマトは栄養価も高いし、熱が入ると旨みもアップでいいですよね^^
by Bin (2011-01-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。