SSブログ

☆2月19日土曜日ジャイロキネシス&オリーブオイルダイエットレッスン開催☆ [おうちでイタリアン]

1月の
ジャイロキネシス&オリーブオイルダイエットクッキングレッスンは
満席の生徒さんで、大変にぎやかでした

まずセミナーの前半は、ヨガやピラティスをとり得れたストレッチ中心の
回転運動を軸としたカリキュラム、約1時間ちょっとのみっちりレッスンです

123-15.jpg123-19.jpg123-17.jpg

実はこのジャイロキネシスは、若年から壮年まで、いろんなカリキュラムが組めて
年齢に無理なく、ストレッチができる新しいエクササイズのひとつです

アメリカジャイロキネシス認定のトレーナー、Kae Matsumotoが担当です
しっかりとインナーマッスルの鍛錬が終わり、しばしクールダウン

そして次はオリーブオイルを取り入れて、お肉を排除したヘルシー地中海式レシピ
まずは、手作りでかんたん!リコッタチーズ、アイスプラントにコショウとEXVオイルです
そして、殺菌効果のある、白ワインとともに
魚介類には、白・・・肉系には赤・・・
とくに決まってるわけではありません

生ものの多い魚を食べるときは、殺菌効果のたかい白を呑むのが鉄則です

123-16.jpg123-13.jpg123-12.jpg

みなさんしっかり!と呑んでます
アルコールアウトの方には、ノンアルコールビールを準備
「うそでもいいから、アルコール5%とか書いてくれると、もっとおいしい!と思うですけんど・・・」

そして
パスタは
根菜類がたっぷりのゆるマクロビ風の和風パスタです
ポイントは、梅塩昆布が入ってます、これでうまみのカバー・酸味のカバーで
一気に食欲がアップ、根菜の力でデトックスも抜群です
体内からもきれいになろうという趣旨です

123-pasta.jpg123-main.jpg

メインは、魚介のトマトソース煮込み
海鮮類のやわらかく仕上げるメソッドや、トマトソースを
一晩寝かせたように仕上げるテクニックなどを伝授^^
m_IMG_9901.jpg

イカ・えび・あさりの三種です
えびかにアレルギーの生徒さんには、ササミでお造りしました
サラダほうれん草に、人参の葉っぱ、苦味が抜群です

123-10.jpg123-9.jpg123-8.jpg123-6.jpg
最後はみんなで、クリスピードーナツを^^「カロリー高いやん!」ってね

最後はみんなで記念撮影!
m_IMG_9916.jpg

みなさんも、ジャイロキネシス&ヘルシーイタリアンクッキングセミナー
ぜひ、起こし下さい。ジャイロは初心者の方でもトレーナーが的確に指導させていただきます

123-1.jpg123-2.jpg123-5.jpg

次回は
2月19日土曜日10時半~14時  
中津スタジオ:大阪市北区豊崎2-8-11コープジャペン902号室
地下鉄御堂筋線「中津」1番出口より徒歩5分
阪急「梅田」茶屋町口から徒歩10分
その他、各線「梅田」・「大阪」駅より徒歩15分
お一人6800円税込み 
soula地図.jpg

お仲間さまお誘いにてお越しくださいね
お問い合わせ・お申込は
recipelabpp@yahoo.co.jp まで

produced by Soula×RECIPE LAB piattopiatto

当日参加いただいた生徒様の記事はこちら⇒☆☆☆

****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

+++++++++++++++++++++++++++++++++
関西マンマ直伝イタリアンセミナーはこちら△△△
はんなり京都のおばんざい講座はこちら■■■
関西各地の各種クッキングセミナーはこちら○○○
次回の東京クッキングセミナーはこちら⇒♪♪♪
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 1

ryuji_s1

素晴らしい料理教室
楽しそうです

素晴らしいお料理を 嬉しいですね
by ryuji_s1 (2011-01-31 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。