SSブログ

☆マグロの中落ちで特製のタルタル。らっきょとチーズがアクセント☆ [お魚&海産物を中心に]

マグロのタルタルです
お造りもいいし、寿司もいいし、また葱といっしょにお鍋もいいし
おいしいお魚ですね

maguro3.jpg

今日は近所の魚屋さんで、マグロのいいのが東北から届いたようで
出向いてきました
ま~~立派な本マグロ
そんなもん高くて高くて・・・お口には入りませぬ
で、中落ちもらって帰ってきました
スプーンでこれでもかってぐらいに、こそげ落とします

これにマヨネーズとオリーブオイル
ちょっとバターにらっきょとチーズを細かくカットしてあえています
そこに、生醤油で味付け

maguro2.jpg

いや~~ワインにいいんですよね~~
キリっと冷えたスプマンテや辛口の白ですね~~

おいしいです
マグロが食べれなくなるとか、どうだとか言われていますが
近大の養殖マグロもおいしいし、まずは、この先安泰でしょう

そんなに心配必要なしですね^^
しかし大間の黒マグロってのは、なんともいい香りなんですよ、
味もそうですが、香り・・・です^^

maguro1.jpg

こりゃ高いわけですね

****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


+++++++++++++++++++++++++++++++++

サンプルプレゼント
「ビスコッティ・グリッシーニ・ミックスハーブ」のお申込は⇒☆☆☆

にんにくレシピコンテストの入選作品はこちら☆☆☆
バレンタインチョコスイーツコンテストの応募方法はこちら★★★

関西マンマ直伝イタリアンセミナーはこちら△△△
はんなり京都のおばんざい講座はこちら■■■
関西各地の各種クッキングセミナーはこちら○○○

次回の東京クッキングセミナーはこちら⇒♪♪♪
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

jinn

大間のマグロは残念ながら
なかなか食べる機会がないです☆
香りが違う?
そんな違いがあるとは初耳でした!!
by jinn (2011-01-23 05:19) 

coo

らっきょとチーズのアクセント美味しそう(^^♪
大間じゃなくても大丈夫でしょうか・・・中落ちみつけて作ってみます。

by coo (2011-01-23 22:02) 

Bin

>jinnさま
大間は、とくに特別・・ブランド品みたいなものですね
価格も高いし、しかし、やはり味もいいし・・でっす^^
普段には、普通のインドマグロとかで十分おいしいと思います

>大間じゃなくて十分です
大間なら、そのままお造りでたべるほうがいいですもんね、ほんとは
もったいないです^^
by Bin (2011-01-24 08:51) 

ake_i

これは素晴らしいレシピですね。
ほんと、白ワインに合うでしょう!(^^)!
大間マグロ、こりゃ、めちゃ美味しいに決まってる!!!
青森でもなかなか食べられないんですよ、、、
by ake_i (2011-01-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。