SSブログ

☆菜の花とミニトマト&モッツアレラのサラダ、Buonissimo!風カプレーゼ☆ [おうちでイタリアン]

イタリアンの代表的アンティパスト・前菜サラダ「カプレーゼ」

モッツアレラとバジルとトマトのサラダ
純粋で一番おいしい食べ方ですね

ちょっと次期の違うし、バジルを買ってくると高いし・・・で
そろそろ出始めてきた菜の花でつくりました

mozza3.jpgmozza2.jpg


軽くコンソメで茹でてあります
食べやすい大きさにカットして粗熱とりましょう

ソースは、EXVオイルと岩塩、そこに特製ミックスのハーブです
このハーブミックスは、来月から当ユニットでも販売がスタートする
オリジナルブレンドのイタリアンタイプ
どんな料理にも使ってもらえますし、もちろんおうちイタリアンには最高のハーブミックスです
今度の東京新宿のクリナップショールームセミナーで使用します^^

mozza4.jpgmozza1.jpg

ざっとまわしかけていただきましょう
きりっと冷やしたスプマンテや白ワインなど、いいですね^^
意外ですが、ビールとか
焼酎ロックにもあいますよ^^

ぜひどうぞ~

****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



にんにくレシピコンテストの入選作品はこちら☆☆☆
バレンタインチョコスイーツコンテストの応募方法はこちら★★★

関西・関東のマンマ直伝イタリアンセミナーはこちら⇒△△△
はんなり京都のおばんざい講座はこちら⇒■■■
関西各地の各種クッキングセミナーはこちら⇒○○○
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 3

kokoro-love

あけましておめでとうございます
遅くなりましたがご挨拶を・・・

バジルって今高いんですか
以前自分ちのベランダで育ててましたけど・・・
いつも見てもおいしそうな料理
嫁さんにちょっとでも料理の才能があれば
ここに来て
レストランに行った気分になって
お腹いっぱいにします
by kokoro-love (2011-01-12 09:05) 

ake_i

バジル、高いですよね。
菜の花がバジルのかわりになっているんですか?
菜の花、大量にあるんで・・・
今夜も鍋にしようかと・・・(笑)

Binさんのお店、行ってみたいですわ~~~(^-^)
by ake_i (2011-01-12 12:33) 

ピッピ。

新宿でのハーブミックス、楽しみにしています^^
香りが良さそうですね!
by ピッピ。 (2011-01-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。