SSブログ

☆商売繁盛で、笹持ってこ来~い!。きょうから三日間続く、えべっさん☆ [コラム・メソッド・etc.]

宵えびす
本えびす
残りえびす

IMG_2934.jpgIMG_2935.jpgIMG_2948.jpg

今日から始まった、えべっさん
今年も行ってきました

天候もよく、さほど寒空でもなく、日差しもしっかり!で、いいえべっさん日和

入場制限でてます~~
大変です~~
いっぱい並んでます~~

IMG_2936.jpgIMG_2937.jpgIMG_2938.jpg

だいぶかかります~~
トイレいきた~~い
がまんがまん

さ~~やっと順番です
戎さんは、食の戎さんでもありますので、大きな奉納マグロのほうにお参りです
そして、マグロに賽銭貼り付けます^^

IMG_2940.jpgIMG_2941.jpgIMG_2942.jpg

今回のはでっかくて280キロ、約3メートルの大きさです
1000万?ぐらいかな~~ご祝儀価格で

最後はワンカップ大関の熱燗と焼きそばで完了☆
今年も、ひとつたのんまっせ!えべっさん♪

IMG_2943.jpgIMG_2945.jpgIMG_2946.jpg

商売繁盛で、笹持って来い~~!
IMG_2950main.jpg

****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



*********************************************
にんにくレシピコンテストの入選作品はこちら⇒☆☆☆
バレンタインチョコスイーツコンテストの応募方法はこちら⇒★★★

関西・関東のマンマ直伝イタリアンセミナーはこちら⇒■■■
はんなり京都のおばんざい講座はこちら⇒△△△
関西各地のクッキングセミナーはこちら⇒●●●


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

うに

3メートル!ひゃぁ。ご利益ありそうですね。(^^)
by うに (2011-01-09 18:58) 

Bin

>うにさま
目の前で見ると、ほんとでかいです^^
by Bin (2011-01-09 19:19) 

ミモザ

えべっさんは楽しそうで行きたいのですが
この混雑はコワイです。
Binさんのブログで楽しませてもらいました(^^♪
by ミモザ (2011-01-10 22:17) 

Bin

>ミモザさま
京都川端五条通北、東山西にある恵比寿神社は
そんなに混んでないっすね、
西宮の1/10~1/20程度?ぐらいです
by Bin (2011-01-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。