SSブログ

☆水餃子の鉄鍋。実はダッチオーブンのふたを使っているんです☆ [いろいろお鍋]

水餃子のお鍋です

余ったお野菜とか豆腐とか、もやしにほうれん草など
なんでもいいです、冷蔵庫にあるもので

ポイントは
以前にも紹介した、ダッチオーブンのふたを使用しています
いわゆる鉄鍋がこれで出来るんですね

tetsunabe1.jpg

豆腐も一丁そのまんま入れます
スプーンですくって食べましょう

スープの味付けは
鶏がらスープに、しょうゆ酒みりんです
そのままで十分な味付けに仕上げましょう

tetsunabe2.jpg

あとは水餃子入れて煮立ったら完成
お好きな薬味でいただきます

アフターはラーメン?かな?

tetsunabe3.jpg

おいしいですよ~~
鉄鍋なんでじっくりと熱が入って、いつまでもあったかいし、暖房代わりにも!


****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

t01600047_0160004710946594685.jpg
Copyright 2011 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



*********************************************

にんにくレシピコンテストの入選作品はこちら⇒☆☆☆
バレンタインチョコスイーツコンテストの応募方法はこちら⇒★★★

関西・関東のマンマ直伝イタリアンセミナーはこちら⇒■■■

はんなり京都のおばんざい講座はこちら⇒△△△

関西各地のクッキングセミナーはこちら⇒●●●


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

いっちゃん

餃子好きには、たまりません・・・・・。食べたい。
作りたいに変えないと・・・・気持ちを。
by いっちゃん (2011-01-09 14:09) 

Bin

>いっちゃんさま
おいしいですよ~水餃子
なかから、じゅわ~~とスープも出てきて旨いです
by Bin (2011-01-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。