SSブログ

☆毎月恒例の、男の料理教室。今回はクリスマス&おせちに役立つ献立☆ [コラム・メソッド・etc.]

今日は、「男の料理教室」生徒さんは、50~70代の男性の方のみ
本日の食材です。これだけで豪華3品 ♪          
kurakuenn1.jpg

【 本日のメニュー 】
★ ローストビーフ
★ カラフル鶏巻き
★ かんたんなますの3品でした。

このうち2品は、先日の「おはよう朝日です」出演時のアレンジレシピです^^

皆さんとても上手で、慣れた手つきで野菜をカットしていきます。
「これはどうやって切るの~~?」

大きな声で聞きながら、みんなで色々と相談しながら。。。
わいわい、とても楽しそう 

kurakuen3.jpg             
「カラフル鶏巻き」 です。
本当は、いんげんと金時人参を巻きます。。。
今日はちょっとアクシデントがあったり、いろいろ・・・

それも、みんなで料理する楽しさ。

kurakuen4.jpg
「かんたんなます」
金時人参は、本当にきれいな色ですね~~~。

kurakuen5.jpg
そしてそして。。。。。「ローストビーフ」
こんなに簡単なのに、お店で食べるローストビーフより、絶対においしいレシピ☆

見てください!!この色。 美味しそうでしょ ♪
  
このきれいなローズピンク色~! みなさん感動
このメニュー3品、1時間強で全てみなさんが作ったんですよ。 すごいっすね^^ 

kurakuen2.jpg

男性の方が、こんなにすごいお料理を作れるところまで
全員レベルアップ!です

こんなに素敵なお父さんになれたら格好良いですよね~。

料理の出来る晩成は、ほんとかっこいいと思いますよ~

毎月恒例☆グループエプロン「男の料理教室」☆
50歳以上の男性限定料理教室です
「体験入門受付中」
場所:阪急苦楽園駅 徒歩10分 毎月第4水曜日午前に開催中です
お問い合わせは
recipelabpp@yahoo.co.jp まで 


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

**********************お知らせ*********************

1月~の各種クッキングセミナーはコチラです⇒☆★☆

1月15日目黒/1月16日新宿イタリアンクッキングセミナー
1月15日 土曜日 14時~16時半  目黒緑ヶ丘 東横線 大井町線 自由が丘駅徒歩8分
1月16日 日曜日 14時半~16時半 新宿クリナップショールーム 新宿駅徒歩10分
各12名様限定 目黒会場はまだ空席がございます
新宿は「満席です」 キャンセル待ちの受付中です
詳しくは⇒☆★☆
3月19日 赤坂にて、オーガニックワイン&イタリアンクッキング開催決定
お申し込み受付中です

食のセミナーや講演・イベント、賜ります⇒☆★☆
岸朝子さん、平野レミさん、ワインソムリエ田崎真也さん、
ケンタロウさん、コウケンテツさん達といっしょに、サイトで紹介して頂いてます

lg_sihd_bk.gifhed_logo.jpg
池田泉州銀行×RECIPE LAB piattopiattoクッキングセミナー
☆男のかんたん料理教室☆
お花見のおつまみとお酒を嗜む料理教室
宝塚にて3月22日に開催します



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。