SSブログ

☆お茶屋さまの「紫宝」とってもいいお茶ですね。カップケーキにしました☆ [蒲南茶荘の茶葉で]

お茶屋さまのオススメ
「紫宝」です

shiho3.JPG

今日はこれ使って
なんとも贅沢なカップケーキにしました

紫宝  
しほう  
シホー 
shiho
シホン 
シフォン?ってことで「紫宝」シフォンケーキ!なんてね^^

shiho1.JPG

甘味を抑えて、お茶の香りを生かしたレシピで焼きました

なんともいいです
日本人なんですね~~
アイデンティティーが騒ぎ出しますよ~~

shiho2.JPG


ぜひどうぞ。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



**********************お知らせ*********************

1月15日目黒/1月16日新宿イタリアンクッキングセミナー
1月15日 土曜日 14時~16時半  目黒緑ヶ丘 東横線 大井町線 自由が丘駅徒歩8分
1月16日 日曜日 14時半~16時半 新宿クリナップショールーム 新宿駅徒歩10分
各12名様限定 目黒会場はまだ空席がございます
新宿は「満席です」 キャンセル待ちの受付中です
詳しくは⇒☆★☆

食のセミナーや講演・イベント、賜ります⇒☆☆☆
岸朝子さん、平野レミさん、ワインソムリエ田崎真也さん、
ケンタロウさん、コウケンテツさん達といっしょに、サイトで紹介して頂いてます

Sola・Souta・Soula!
Soula.pngbin1113.jpg
☆ジャイロキネシス&ヘルシーイタリアンコラボセミナー☆
ヨガ・ピラティス・バレエなどをベースにしたジャイロキネシスと、
野菜を中心にしたヘルシーイタリアンのコラボを1月23日大阪心斎橋にて開催

abeno-ddda9.jpg
kintetsu_and-3e67f.jpg
☆マンマ直伝かんたんイタリアン☆はんなり京都のおばんざい☆食育×色育=脳育セミナー
近鉄文化サロン阿倍野×RECIPE LAB piattopiattoコラボはコチラ⇒☆★☆
lg_sihd_bk.gif
hed_logo.jpg
☆ジェントルメンズクッキング☆
池田泉州銀行×RECIPE LAB piattopiattoセミナー始まります


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

qooo

お茶のカップケーキ!!食べてみたいです〜。
by qooo (2010-11-30 21:16) 

水無月

和と洋の融合ですね。
香りが良いのでしょうね。
美味しそうです!
by 水無月 (2010-11-30 21:43) 

ゆきねこ

はじめまして
ブログへのご訪問&niceありがとうございました。
Binさんはフェリシモしあわせの学校の講師の方でもいらっしゃいますよね。
わたしも参加させてもらっています。
いつかどこかでお会いできるかもしれないなあと楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

by ゆきねこ (2010-11-30 22:25) 

Bin

>qoooさま
ほのかに香る・・いいケーキです^^

>水無月さま
ほんと、いい香りでおいしいケーキになりました^^

>ゆきねこさま
ようこそ!
こちらこそ宜しくお願い致します
by Bin (2010-12-01 00:26) 

vanilla_beans

お茶屋さんのお茶がこういうお菓子
とも融合するのですね。
食べてみたいです♪
by vanilla_beans (2010-12-01 04:33) 

お茶屋

おぉ!紫宝でシフォン♪
すばらしいでございます^○^
ありがとーーございまっす!

しっかし おいしそうですね、、、これは♪
by お茶屋 (2010-12-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。