SSブログ

☆パンチェッタとジャガイモの煮込み。しっかりとソテーしたらおいしさUP☆ [おうちでイタリアン]

じゃがいも
小さい、かわいいサイズのもの準備
今回は「インカのめざめ」という品種です

jyaga3.jpg

そしてパンチェッタです
まずはにんにくをオリーブオイルで香り出し

そこにパンチェッタを入れてゆっくり、じっくりと香りを出して
焦げ目をつけていきましょう

いい香りが出てきて、焦げ目がついたら
洗っただけで皮をむいてないジャガイモ・玉ねぎ・アンチョビを入れてさらにソテー

jyaga1.jpg

全体にオイルをまわして、ジャガイモにも熱をいれます
そこにひたひたのお水入れて

弱火で煮込んでいきましょう
煮汁がなくなってきたら、茹で加減をチェックして
コショウとバジルで味を調えて完成です

アンチョビの塩気とパンチェッタの塩気で、塩は要りません

最後にオリーブオイル回しかけて、絡めたら出来上がり~
イタリア風肉じゃが?の完成です!

jyaga2.jpg

パンチェッタがなければソーセージやベーコンでもOKです


****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.
**********************お知らせ*********************

1月15日目黒/1月16日新宿イタリアンクッキングセミナー
1月15日 土曜日 14時~16時半  目黒緑ヶ丘 東横線 大井町線 自由が丘駅徒歩8分
1月16日 日曜日 14時半~16時半 新宿クリナップショールーム 新宿駅徒歩10分
各12名様限定 目黒会場は空席がございます
新宿は「満席です」 キャンセル待ちの受付中です
詳しくは⇒☆★☆
ninniku_pop.jpg
にんにくレシピコンテスト開催中です⇒☆★☆
エントリーでレシピ考案用のにんにくをお送りします  エントリー締切は11月30日です
食のセミナーや講演・イベント、賜ります⇒☆☆☆
岸朝子さん、平野レミさん、ワインソムリエ田崎真也さん、
ケンタロウさん、コウケンテツさん達といっしょに、サイトで紹介して頂いてます

Sola・Souta・Soula!
Soula.pngbin1113.jpg
☆ジャイロキネシス&ヘルシーイタリアンコラボセミナー☆
ヨガ・ピラティス・バレエなどをベースにしたジャイロキネシスと、
野菜を中心にしたヘルシーイタリアンのコラボを1月23日大阪心斎橋にて開催

abeno-ddda9.jpg
kintetsu_and-3e67f.jpg
☆マンマ直伝かんたんイタリアン☆はんなり京都のおばんざい☆食育×色育=脳育セミナー
近鉄文化サロン阿倍野×RECIPE LAB piattopiattoコラボはコチラ⇒☆★☆
lg_sihd_bk.gif
hed_logo.jpg
☆ジェントルメンズクッキング☆
池田泉州銀行×RECIPE LAB piattopiattoセミナー始まります


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

hatsu

お裾分けでいただいた“じゃがいも”が、ありまーす♪
ビールがすすみそうですね^^
by hatsu (2010-11-30 06:00) 

Bin

>hatsuさま
大きめでじゃがいも使ってくださいね
そのほうがおいしいですよ^^
ビールも焼酎も、お酒すすみま~~す
by Bin (2010-11-30 08:27) 

あさこ

皮つきのジャガイモ!
付け合せにも、良さそうですね。
by あさこ (2010-11-30 08:33) 

Bin

>あさこさま
皮付きの方が風味も栄養もアップでおいしいですね^^
by Bin (2010-11-30 08:58) 

YOU

美味しそー!
今夜、ベーコンで挑戦してみます(^Q^)
by YOU (2010-11-30 09:16) 

Bin

>YOUさま
ぜひ、作ってみてくださいね~
by Bin (2010-11-30 17:50) 

ryuji_s1

パンチェッタとジャガイモの煮込み
美味しそう 素晴らしい一品 有り難うございます、
ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-12-06 09:35) 

Bin

>ryuji_s1さま
いつも、ありがとうございます☆
by Bin (2010-12-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。