SSブログ

☆クリスマスにもおすすめ。オージービーフのたたき。かんたんレシピです☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

牛肉のたたきです
買ってくるとそれなりにしますので、おうちで作りましょう

tataki1.jpg

おうちで作るときは
安いお肉で十分です
今回はオージービーフの赤身です。

黒毛和牛の霜降りで、まったり感のあるたたきもおいしいですが・・・
そんなの、塊で何ぼすんねん!ってことで

tataki3.jpg

まず
表面に塩コショウして
フライパンで全ての面をこんがりと焦げ目つけましょう

しっかりと焼き目付いて
押さえてもプルンプルンとして、肉汁がでてこなければOK
さっとアルミホイルで全体を巻いてそのまま15分ぐらい放置しておきましょう

粗熱がとれたかな~ってとこえろでスライス
お好みのソースでどうぞ

醤油、粗塩、ハーブソルト、柚子ごしょう、からし、わさび、マヨネーズ・・・・・・

tataki2.jpg

いろんな楽しみありますね
クリスマスにいかがですか~

****************************************
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


**********************お知らせ*********************

第2回Buonissimo!マンマ直伝かんたんイタリアンクッキングセミナー
1月16日 日曜日 14時半~16時半
新宿クリナップショールーム
12名様限定 「満席となりました
ご予約のキャンセルが出る場合がございますので
キャンセル待ちの受付を賜ります
詳しくはコチラ⇒☆☆☆

ninniku_pop.jpg
にんにくレシピコンテスト開催中です⇒☆★☆
エントリーでレシピ考案用のにんにくをお送りします

食のセミナーや講演・イベント、賜ります⇒☆☆☆
岸朝子さん、平野レミさん、ワインソムリエ田崎真也さん、
ケンタロウさん、コウケンテツさん達といっしょに、サイトで紹介して頂いてます

Sola・Souta・Soula!
Soula.pngbin1113.jpg
☆ジャイロキネシス&ヘルシーイタリアンコラボセミナー☆
ヨガ・ピラティス・バレエなどをベースにしたジャイロキネシスと、
野菜を中心にしたヘルシーイタリアンのコラボを1月23日大阪心斎橋にて開催します

abeno-ddda9.jpg
kintetsu_and-3e67f.jpg
☆マンマ直伝かんたんイタリアン☆
近鉄文化サロン阿倍野×RECIPE LAB piattopiattoセミナー始まります

lg_sihd_bk.gif
hed_logo.jpg
☆ジェントルメンズクッキング☆
池田泉州銀行×RECIPE LAB piattopiattoセミナー始まります


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 7

hanamura

現在、冷蔵庫で塩豚を熟成中です。
by hanamura (2010-11-26 01:59) 

カエル

これ作る場合って、肉のなんていう部位を買ったらいいんでしょう?
by カエル (2010-11-26 09:39) 

あさこ

赤身だと、さっぱりしていそうですね。
和風のしょうゆでも良さそうですし、
バルサミコと岩塩でも良さそうな・・・。
訪問するたびに、毎回、お腹がぐ~ぅと鳴ります(笑)。
by あさこ (2010-11-26 09:52) 

黒猫シェフ

お安い肉で大丈夫!なんてびっくり!
でも、それでも十分おいしいってことですよね♪
クリスマスにはぴったりなメニューですね。
by 黒猫シェフ (2010-11-26 14:56) 

Bin

>hanamuraさま
塩豚・パンチェッタ・・・いいですね~~

>カエルさま
まいど!コメレスしときました^^

>あさこさま
どんなソースや薬味でもうまいです^^なんせ自家製ですから!

>黒猫シェフさま
高いお肉はおいしいのが当たり前!
安い肉でもおうちで自家製なら、おいしく食べれます^^
by Bin (2010-11-26 17:46) 

ピッピ。

美味しそうですね~!

最近、料理の腕も上がってきたので
これもイケそうかな~^^。
by ピッピ。 (2010-11-26 22:56) 

Bin

>ピッピさま
かんたんです!ぜひ(^O^)/
by Bin (2010-11-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。