SSブログ

☆牛蒡と豚バラのクルクルロール。ちょっと摘む肴におすすめです☆ [おばんざい&惣菜]

根菜の代表格、牛蒡です
これからおいしい時期です

gobo1.jpg

根菜にはデトックス効果があるので、女性には特におすすめ
お腹のいらないものをいっしょに出してくれます^^

この際
年内にいらんもん、出しときましょか?

牛蒡をたわしでごしごし、皮は剥かないでくださ~~い
皮がおいしいです^^

gobo3.jpg

出汁でちょっと茹でておきましょう
アラ熱取れたら、豚バラを巻いて炒めます
醤油酒みりん1:1:1で味付け、しっかりと絡めて完成

座布団に使ってるのは、ラディッシュのスライス、トッピングはパセリです
いや~~赤ワインいけますよ~
もちろん焼酎お湯割りに、熱燗もです

gobo2.jpg

ゴハンにもいいし、お弁当もいいですね~~
甘辛味は、ほっとしますね^^

ぜひどうぞ~


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

**********************お知らせ*********************

東京新宿クリナップショールームクッキングセミナー
11月13日土曜日 14:30~のご案内はこちら⇒★☆★
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
12月~詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
11月~開催はこちら⇒○●○
千里中央クッキングセミナー
11月06日14時~ゆるマクロビクッキング講座
ピピアめふクッキングセミナー11月14日
12時~満腹アジアンクッキング講座
西宮クッキングセミナー11月21日
14時~おもてなしクッキング講座

お問い合わせ・お申し込みは
recipelabpp@yahoo.co.jpまで



nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 8

hatsu

デトックス効果、魅力的ですね~♡
ラディッシュもおいしそう♪
by hatsu (2010-11-03 05:30) 

baby_pink

クルクルロール・・デトックスにも見た目にも
可愛いくて、いいですね^^*
今度ぜひ作ってみまーす♪
by baby_pink (2010-11-03 05:44) 

まめ助の母

うふ!
ゴボウと豚バラ…今家にあるじゃないですか!!
作ってみます!
by まめ助の母 (2010-11-03 10:03) 

水無月

おつまみにも、ご飯のおかずにもいいですね。
ラディッシュとパセリの使い方、参考になりました。
by 水無月 (2010-11-03 15:34) 

カエル

これはいいっすね!
ラディッシュの座布団にセロリの帽子。
見た目もいいです!
絶対作る!
by カエル (2010-11-03 17:10) 

Bin

>hatsuさま
デトックス・・・月一ぐらいで習慣づけが必要ですね^^

>baby_pinkさま
ぜひ、作ってみてくださいね~パーティーやクリスマスにおすすめ

>まめ助の母さま
かんたん&おいしい惣菜の逸品です

>水無月さま
ラディッシュをこうゆう使い方で処理もいいですよね!

>カエルさま
いい感じっしょ!、ぜひ作ってくださいね^^
by Bin (2010-11-03 19:34) 

ソニックマイヅル

私の心と体をデフラグしたいです。
甘いと辛い・・・同時に味わえると最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-03 21:06) 

TaekoLovesParis

パセリのトッピングがつくと、おしゃれになりますね。
ごぼう+豚バラ肉、大好きです。これ、さっそく作ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2010-11-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。