SSブログ

☆2010年おすすめの鍋レシピno.5 鮭のミルキー酒粕鍋。残りでリゾット☆ [いろいろお鍋]

おすすめのお鍋no.5です

今回は
鮭です

sakenabe2.jpgsakenabe4.jpg

頭をど~~んと入れます
その他アラも、身もどどどど~んと豪快に

しかし、スープはやさしさ一杯のミルキー仕立てです

sakenabe3.jpg

かつお昆布出汁に牛乳と酒粕です、ちょっと白味噌でコクを

sakenabe1.jpg

具は
鮭・はまぐり・にんじん・じゃがいも・水菜・小松菜・青梗菜・薄揚げ・・・・・・

sakenabe6.jpgsakenabe5.jpg

鮭の頭はあらかじめ8分ほど焼いておきましょう
これで臭みもなくて、なおかつ香ばしさがアップ

いい出汁がでますので、残ったスープでリゾットです

sakenabe8.jpgsakenabe7.jpg

スープにゴハン入れて、食べ切れなかったはまぐりとにんじんなどトッピング
ここにチーズ、そしてオーブントースターで5分

おいしいかんたん残りものリゾットの出来上がり~~
これが一番!かもです

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

**********************お知らせ*********************

東京新宿クリナップショールームクッキングセミナー
11月13日土曜日 14:30~のご案内はこちら⇒★☆★
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
12月~詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
11月~開催はこちら⇒○●○
千里中央クッキングセミナー
11月06日14時~ゆるマクロビクッキング講座
ピピアめふクッキングセミナー11月14日
12時~満腹アジアンクッキング講座
西宮クッキングセミナー11月21日
14時~おもてなしクッキング講座

お問い合わせ・お申し込みは
recipelabpp@yahoo.co.jpまで



ぜひどうぞ~
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

coo

ぎょっとしながらのniceです♪
食べる時鮭と目が合ってどきどきしますね、そしてだんだん沈んでいく・・・・
だけど美味しいことは間違いなさそうなので!(^^)!
by coo (2010-11-04 07:12) 

YOKY

酒かすにミルクを入れるんですね!なるほど。
味がマイルドになりそうですね。
これなら酒かすの苦手なうちの息子も喜ぶかも☆
く~。もう少し早く知りたかった~。
こちらはもうほとんど夏です。。。
by YOKY (2010-11-04 07:45) 

カエル

鮭がええ湯加減って言ってるようです~。
by カエル (2010-11-04 09:11) 

Bin

>cooさま
ちょっとびっくり!にお鍋ですが
インパクトもあるし、お味も最高ですから、一家団欒、
パーティーにいい鍋ですね^^

>YOKYさま
夏・・・・っすか~~ ダウンアンダーですもんね~~^^

>カエルさま
もう、最高の湯加減で・・・でしてね・・
もうちょっと湯舟で・・ゆっくり♪
by Bin (2010-11-04 09:20) 

baby_pink

鮭も酒粕もだいすきなのでぜ~~~ったい
作ってみます^^/
ほんと、鮭がいい湯加減だわぁ~って言っているようですね(笑)
by baby_pink (2010-11-04 09:29) 

Bin

>baby_pinkさま
ほんと、美味しいですよ~~
by Bin (2010-11-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。