SSブログ

☆いつもの料理教室を、課外授業のバーベキューとして実施しました☆ [コラム・メソッド・etc.]

いつもは調理実習室でのセミナーですが、
今回は課外授業です

IMG_1081.jpgIMG_1078.jpg

木枯らしが吹いた寒い時期でしたが、
朝方の冷え込み以外は、大変過ごしやすい好天気に恵まれました
西宮甲陽園から甲山へ

普段はまじめ?な教室ですので、お酒がご法度ですが
今回ばかりは、課外授業ですので、酒・ビール・焼酎・・・・です^^

IMG_1085.jpgIMG_1110.jpg

メニューは定番の
焼肉と焼きそばですが、そこは料理教室ですからアイデアです
牛と豚と鶏は、それぞれに適した味付けで焼き肉に
串刺しの野菜たちもおいしさアップです

IMG_1094.jpgIMG_1092.jpgIMG_1091.jpg

焼きそばも、普段の味付けでなく、オイスターソースを使った、ワンランクアップの仕上げに
ポイントはそばから焼いていくメソッド
そうです、焼きそばですから、しっかりとそばを焼いてこそですね

IMG_1079.JPG
イノシシに注意!です
と思ってたら、すぐ傍に、子供のイノシシ・うりぼう3匹が、どんぐりほじっていました

IMG_1102.jpgIMG_1104.jpg

すごい、至近距離です
うりぼう3匹ですから、かならず近くには母親イノシシがいるので、要注意!ですね

しっかりと晴れ渡りました

IMG_1083.JPGIMG_1107.JPG

おいしいバーベーキュー料理教室でした^^
みなさんもお仲間になりませんか?
随時募集中です^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

**********************お知らせ*********************

東京新宿クリナップショールームクッキングセミナー
11月13日土曜日 14:30~のご案内はこちら⇒★☆★
合コン料理教室
10月31日・11月23日・12月25日の詳細は⇒☆★☆
J・ブリエお菓子教室・カルチャーサロン/マンマ直伝イタリアンセミナー
11月3日の詳細は⇒□■□
神戸中央市場の料理教室
11月~開催はこちら⇒○●○
フェリシモしあわせの学校×RECIPE LAB piattopiatto
11月~コラボ料理教室はこちら⇒☆★☆
ソレイユカルチャーサロン 食育・色育親子セミナー
11月07日はこちら⇒○●○

J・ブリエお菓子教室コラボ企画
12月13日はんなり京都おばんざい教室
1月~本格中華教室・アジアンエスニック教室など
盛りだくさんのクッキングセミナーがスタートします。

お問い合わせ・お申し込みは
recipelabpp@yahoo.co.jpまで



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。